今週発売の注目ゲームタイトル紹介「ペルソナ5」「バイオショック コレクション」「ウイニングイレブン2017」など[2016年9月12日から9月18日]

ペルソナ5

今週発売の注目作

ペルソナ5
対応機種:PS4/PS3

アトラスの看板タイトルの一つとも言えるペルソナシリーズの最新作となります。今作は学園モノでも怪盗となって物語を進めることになりますが、オシャレ感は相変わらず健在である事も見てとれます。久方ぶりのシリーズ最新作なだけに、期待と共にそのゲーム内容にも注目が集まるところでしょう。

バイオショック コレクション
対応機種:PC/PS4/Xbox One

今までに発売されたバイオショックシリーズをまとめつつ、PS4やXbox One向けに最適化した一作となっています。シリーズをまとめて持っておきたい人にはうってつけでしょう。

ウイニングイレブン2017
対応機種:PS4/PS3

コナミが誇るサッカーゲームシリーズの最新作となります。PS4版とPS3版でそれぞれ機能が違っておりますので、気になる人はここらへんをチェックしておく事をオススメします。

ReCore
対応機種:Windows 10/Xbox One

稲船敬二氏とArmatureStudioが手がけるアクションアドベンチャーとなります。Windowsストアでも発売が予定されており、Xbox Play Anywhere対応タイトルということで、Xbox OneでもPCでも遊ぶ事ができるのは魅力の一つとも言えましょうか。

Wii U版「テラリア」
対応機種:Wii U

すでにPSハードや3DSで発売されている「テラリア」のWii U版となります。2Dドット絵な世界ながらに見事なサンドボックスを実現しているので、建築から探索まで大いに楽しんで下さい。プレイした事がない人にはオススメです。

以上、今週の注目ゲームでした!

今週発売の注目ゲームタイトル紹介「ペルソナ5」「バイオショック コレクション」「ウイニングイレブン2017」など[2016年9月12日から9月18日]に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:今週は、「ペルソナ5」でよろしいのではなかろうかと。あと、やったことがない人は「テラリア」っすね。

しゃきーんさん:ペルソナ、良い仕上がりになってるのを期待したいよな。

しょぼーんさん:そだねぇ。過去作をすべてやっている身としては、今作もマイペースに取り組もうと思うわけで。発売までにあと数日しかないけど、一個レビューを頑張っておりますのでどうにかアップできればいいなーとか思ったりする今日この頃です。……ペルソナは、連休中にどうにかするんだぁ……。

しゃきーんさん:……相変わらず、計画通りに進まなさそうな計画だな……。

記事にコメントを書く