PS4/Vita向けにシリーズ最新作「スーパーロボット大戦V」の発売が2017年2月23日に決定、第1弾PVも公開

スーパーロボット大戦V

定期的に出てくるバンナムのシミュレーションこと「スパロボ」シリーズですが、PS4/Vita向けに最新作「スーパーロボット大戦V」の発売が2017年2月23日に決定しました。

ヒュッケさん……参戦できたんですねぇ……。

シリーズをプレイしていると、ヒュッケバインについて思うところはある様な気もしますが、今作ではしっかりと出演できるようで何よりというべきところでしょうか。なお、今作の参戦作品は相変わらず多いですが、こちらの公式サイトに一覧があるので気になる人はチェックしておくと良いかもしれません。

発売日もすでに確定しており、2017年2月23日と他ゲームタイトルが色々集中するタイミングでもありますが、はてさてどういった盛り上がりを見せる事になるでしょうか? 色々と暖かく見守っておきたい限りですね。

PS4/Vita向けにシリーズ最新作「スーパーロボット大戦V」の発売が2017年2月23日に決定、第1弾PVも公開に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「スーパーロボット大戦V」の発売が2017年2月23日に決定だよーってなお話です。

しゃきーんさん:ふむ。だいたい4ヶ月後か。

しょぼーんさん:発表から半年もかけずに発売されるっていう傾向は、非常に良い流れじゃないかな。今回はヒュッケバインもちゃんと出てくるみたいだし、25周年というのもあるから良い感じに盛り上げていって欲しい限りだね。……どんな勢いを見せてくれるかネェ……。

しゃきーんさん:同日にはGOD WARSやニーアオートマタ、魔女と百騎兵2があるんだが、やりたいモノが多い人は大変な感じだなぁ……。

記事にコメントを書く