XBOX360:海外ではGears of Warのスピンオフタイトル「Gears of War: Judgment」が発表されました

昨年日本でもXbox360を賑わせた「ギアーズオブウォー」ですが、ベアードとコールの物語を描いた新作「Gears of War: Judgment」が発表されました。以下、抜粋。

昨晩、People Can Flyの開発への関与が明らかになったGears of Warシリーズ最新作ですが、先ほどGame Informerにて新たなカバーアートが2種公開され、シリーズでお馴染みのデーモン・ベアードとオーガスタス・コールにスポットを当てたスピンオフ 「Gears of War: Judgment」が正式に発表されました。

既にペンデュラム戦争直後を描いた前日譚といった設定や、クラス制のマルチプレイヤーが導入されるといった未確認情報が登場していますが、日本時間では月曜深夜に開催されるE3プレスカンファレンスのお披露目が今から待ち遠しいところです。

[情報元・doope!さん]

物語の時間軸を理解していないとわからなくなりそうですが、ギアーズの名コンビが主役に昇格したようですね。

ギアーズといえば、主人公のマーカスさんが独房に入れられているところから始まる事でも知られていますが、それを彷彿させるようなイラストになっています。E3でもお披露目されるようなので、期待して待ちましょう!

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:ギアーズのスピンオフタイトルが海外で発表されたよーってお話です。

しゃきーんさん、焦る:ふむ。ベアードにコールのコンビか。濃いなぁ。

しょぼーんさん:そうじゃなくてもギアーズの面々はみんな濃いけどねー。……ギアーズ3をクリアした時に、突っ込んではすぐに倒れるドムさんを馬鹿にして本当に申し訳ない気分になったよ……。

しゃきーんさん:いやまぁ、あれはな……。今回のスピンオフタイトルも日本で発売されることを願いたいものだな。

記事にコメントを書く