XBOX360:海外ではXBOX360版スカイリムのDLC「Dawnguard」のベータテストが受付開始されました

PC/PS3/360からすでに発売されている「The Elder Scrolls V: Skyrim」ですが、海外ではDLC「Dawnguard」の360版ベータテストの受付が開始されました。以下、抜粋。

これまでPC版向けに新パッチのベータ版をリリースしていたBethesdaの「The Elder Scrolls V: Skyrim」ですが、本日新たにXbox 360を対象にした新DLC“Dawnguard”のベータテスト開催を発表公式サイトが用意されベータへの参加受付が開始されました。

応募は氏名とメールアドレスのみで可能ですが、公式フォーラムに登録済みのメールアドレスが必要となりますので、アカウントをお持ちで無い方は先に公式フォーラムへの登録を行って下さい。(※ 日本国内からの参加については詳細不明

[情報元:doope!さん]

こういう行動の速さは流石ベセスダさんというべきところですね。

トレーラーに続きベータテストの募集も始まったスカイリムのDLCですが、テスターに選ばれた場合はXbox Liveのベータ用コードが送られて、正式リリース後にも再購入の必要はないそうです。日本からのアクセスがどう判断されるかはわかりませんが、海外版を所持している方は応募してみるのも良いですね!

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:海外360版のスカイリム初DLCとなるDawnguardのベータテスト募集だよーってお話です。

しゃきーんさん:日本からできるのか?

しょぼーんさん:詳細不明でございます。まぁ、海外版を持っている人は試しにやってみるのもいいんじゃない? 日本ではベータテストなしで売り出されるだろうし。

しゃきーんさん、焦る:そ、それもそうか。海外ゲームを日本でやるときどことなく損した気分にもなるな……。

しょぼーんさん:そんなことはございません。海外の皆様が人柱になってくれる!

しゃきーんさん、焦る:……その言い方もどうかと思うが、まぁそういう見方もあるか……。

記事にコメントを書く