XBOX360:国内XBOX360版スカイリムがキネクトに対応するそうです

PC/PS3/360からすでに発売されている「The Elder Scrolls V: Skyrim」ですが、海外では360版がキネクト対応で盛りあがっていますが、国内360版もキネクトに対応することが発表されました。以下、抜粋。

ベセスダ・ソフトワークスは本日(2012年5月14日),現在発売中のXbox 360用ソフト「The Elder Scrolls V: Skyrim」のアップデートにより,Kinect ボイスコマンド(音声コマンド)日本語版に対応することを発表した。

このアップデートにより200種類以上のボイスコマンドに対応し,ドラゴンシャウトやホットキーによる装備変更,アイテム/魔法の使用,マップ表示,アイテムの売買などの操作を,声で操作できるようになる。アップデートは無料だ。

[情報元・4Gamer.netさん]

個人的にはできるかどうか難しいラインだと思っていましたが、まさかの対応でびっくりしています!

キネクトを持っていてスカイリムをプレイしている人にとっては嬉しい話ではないでしょうか。声を出しながらプレイをする、というプレイスタイルが果たして日本人にとってマッチングしているかどうかはさておき、海外のゲームが日本語もしっかりサポートというのは大変珍しいと思います。
PS3の不具合問題では色々とありましたが、こういった対応は嬉しいですね! 配信日がいつになるのか、期待して待ちたいです。

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:The Elder Scrolls V: Skyrimの国内360版がキネクト対応するってお話です。

しゃきーんさん:ほぅ? それは凄いな。

しょぼーんさん:スゴイのですよ。わたくしとしては、まさかの展開。こうね、一言で言えば、やるじゃん。という感じ。やってくれると信じてました!

しゃきーんさん、焦る:……言ってる事、矛盾してんぞ……。

記事にコメントを書く