XBOX360・Alan Wake's American Nightmareのロンチとプレイ動画が公開です

日本でのアナウンスは配信の事以外未だ無しなので、日本語吹き替えしてくれてるのか不安で仕方がない「Alan Wake's American Nightmare」ですが、海外ではロンチトレーラーが公開されました。

全体的に短いですが前半は不気味な雰囲気に、後半はアクション性が向上している事を示唆するトレーラーとなっています。前作をプレイした方ならわかりやすいトレーラーですね。

また、Game Spotさんによるプレイ動画も公開されています。

前作とは違ったシチュエーションも見られ、動きもスムーズで前作をプレイしているとやりたくなってきますね……。

いよいよ来週22日には配信となるので、プレイ予定の方はDL専用であることを忘れないように注意しましょう。ついでにですが、前作にあたる「Alan Wake」がプラチナコレクションとして3月2日に発売されることが発表されたので、まずはDLでこちらを試してみてから本編をやるのも有りだと思います。

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:ちゃっかり前作がプラチナコレクションとして発売されることが決定したアランさんの大冒険の続編こと「Alan Wake's American Nightmare」のロンチトレーラーが公開です。

しゃきーんさん、焦る:日本語うんぬんっていうアナウンスはまだないな。

しょぼーんさん、焦る:うー……。あのお昼の某テレビ局でやってる海外映画が如くの雰囲気が好きなんだけどなぁ……。

しゃきーんさん、焦る:どういう表現だよ……。

しょぼーんさん:それはおいとくとして、トレーラーをみた限りではアクション性が向上してて良い感じ。

しゃきーんさん:そうだな。サイレントヒルとかもいえるが、ああいった探索系のゲームってそこまでアクション性は高くないし、いいんじゃないか?

しょぼーんさん:こういった海外ゲームが日本でもすんなり出てくれるというのは嬉しい限り。DL専用だから売り上げとかわからんけど、ナンバリングが出るくらい売れるといいなぁ。

しゃきーんさん:そうなってくれることを期待しよう。

コメント (2)

名無しのゲーマーさん

今日steamでPC版発売のようですね
値段も安いし買うか検討中です
来月360版プラコレも出るようですがどっち買うか悩みます

AZ@管理人

Steamだとすでに配信されていますね。
PC版の場合は、スペックが足りているかどうか、とゲームパッドに対応しているかどうかの2点を気にかけると良いかと思います。
パッドはお好みですが使うなら確か対応するという発表でした。
スペックや設定が不安なら360版ですね。でも、DLCがない分損はしているかもしれません。
スペックなどに問題がなければ、DLCが最初から入っているPC版がオススメです!
もっとも、Alan Wake's American Nightmareの方は360のDL専用ですので、色々と混乱はしちゃいそうですが……。

記事にコメントを書く