マルチ・アスラズラースのDLCコンテンツが印象的すぎて商売上手に思えます

暑苦しいおっさん(神様らしい)が娘を救うために復讐するぜーという割には、美女に酒をついでもらったり、美女の胸を触ろうとしたりと、本来とは違ったベクトルで注目を浴びている「アスラズラース」ですが、DLCの配信が決定しました。そのDLCがまた違ったベクトルすぎたのでご紹介です。以下、抜粋。

カプコンは本日(2012年2月17日),同社が2月23日に発売を予定している「ASURA'S WRATH」のダウンロードコンテンツの情報を発表した。今回,公開されたのは「ストリートファイター」シリーズでお馴染みの“リュウ”と,本作の主人公“アスラ”が戦っている画面だ。一見すると,ストリートファイターに“アスラ”が登場しているようにしか見えないが,あくまでも本作のDLCなのだという。

画像はこちら

[情報元・4Gamer.netさん]

なにやら、画像を見るとどうみてもストリートファイター4のゲーム画面にアスラさんがお邪魔しました、といった風にしか見られないわけですが、あくまでもアスラズ ラースのDLCであるとのことです。

最近はDLCがないとゲームとして完全版にならない、的手法の売り方が多かったので嫌な思いをする人もいたと思いますが、こういった注目のされ方というのはDLCとして有りだと思います。……本当に格闘ゲームになるなら、アスラを購入した人達に格闘ゲームをやらせようという面白い試みなのですが……。さて、実際はどういったモノになるのでしょうか?

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:おっぱい大好きアスラさんが、カプコンの代名詞的キャラのリュウさんに挑んでるような、挑まれてるような……的DLCのお話です。

しゃきーんさん、焦る:おっぱい好き引っ張るなぁ……。んで、このDLCは何なの?

しょぼーんさん:いやぁ、わからん。

しゃきーんさん、焦る:ですよねー。

しょぼーんさん:んでも、ストリートファイター4のプレイ画面にしか見えないあたりは、見せ方がうまいなぁと。完全に、本編とは関係ないオマケだよ、って示唆しつつも、ストリートファイターにも興味を持ってもらおうという感じに取れました。

しゃきーんさん:なるほどな。

しょぼーんさん:そうやって新規顧客を増やしていくっていう商法は嫌いじゃありませんよ。……このDLCが実際何なのかは、さっぱりだけどね。

しゃきーんさん:まぁ、配信時期も未定とあるから、詳細が明かされるのを待つとしようか。

記事にコメントを書く