「マリオカート8」の追加コンテンツ第2弾“どうぶつの森”コースが4月23日配信決定、他にも200cc解禁など多くの要素が発表

Wii Uから5月29日に発売された「マリオカート8」ですが、追加コンテンツ第2弾として“どうぶつの森”コースが4月23日から配信決定しました。他にも、200cc解禁など多くの要素が公開されています。

実に、任天堂オールスターですね。

どうぶつの森は、とりあえずしずえが出てくればそれでOKな雰囲気さえ漂っている謎の強さがあると思っておりますが、マリオカート8もまだまだボリュームを膨らませようという意図がしっかりと見えてきます。出して終わりではなく、どれだけ長続きするかのほうへシフトしているのは、大手メーカーなら大体同じ方向性なのでしょう。

200cc解禁など、多くの追加要素で今一度話題再燃となるのかどうかが注目されます。大いに賑わって欲しい限りですね。

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「マリオカート8」の追加コンテンツ第2弾“どうぶつの森”コースが4月23日配信決定したよーってなお話です。

しゃきーんさん:しずえが大爆走してんな……。

しょぼーんさん:むしろあれですよ。しずえから甲羅ぶつけられた時の感情の処理をどうすればいいのか、何とも悩ましいというモノになるんじゃなかろうかと。そんな風に思いながらプレイするのも、楽しいかもしんない。……マリオカートというか、任天堂カートって感じになってきましたなぁ。

しゃきーんさん:ま、いいんじゃね? 自社で出せるキャラはどんどん出せばいいだろうよ。

「マリオカート8」の追加コンテンツ第2弾“どうぶつの森”コースが4月23日配信決定、他にも200cc解禁など多くの要素が発表に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん

しゃきーんさん

しょぼーんさん

しゃきーんさん

コメント (2)

Kidsun

話題に出ないか、200ccの速度感は凄いな、F-Zeroを思い出すくらい感じ。
この辺はさすが任天堂は上手いですね。

AZ@管理人

任天堂とは言えど、タイトルをもの凄く多く出せるわけでもないので、既存のタイトルに上手い価値を付け足しているのが見えますね。
今後も200ccは標準搭載されていくことになりそうですし、上手く話題を作っていって欲しいモノですね。(`・ω・´)

記事にコメントを書く