「ポポロクロイス牧場物語」のゲーム紹介映像が公開

3DSから6月18日発売予定の「ポポロクロイス牧場物語」ですが、ゲーム紹介映像が公開されました。

ほのぼのしていて良いですね。

元々はPSハードの象徴的タイトルとも言えた一作が、牧場物語と融合して3DSに出てくるというのは、ポポロクロイスを取り巻くあらゆる環境の変化がうっすらと見えてしまうのは否定しがたいわけですが、何にせよ世界観は相変わらずのようで良いアプローチではないでしょうか。懐かしんでプレイしたくなる人も、いそうな予感はさせてくれます。

色んな意味で感慨深いモノはある本作ですが、3DSで上手く話題を引っ張る事はできるでしょうか? コラボの成功を心から願っておきたい限りですね。

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「ポポロクロイス牧場物語」の紹介動画が出たヨーってなお話です。

しゃきーんさん:ほんわかしてんなぁ。

しょぼーんさん:世界観は、相変わらず良いモノを持っているよね。かつては、PSハードでもこういうのが出ていたのだと思うと何だか感慨深いし、今のゲーム業界でゲーム作る難しさが見て取れるかな、と。……コラボ、成功して欲しいよねぇ……。

しゃきーんさん、焦る:ほんと、うまくいくといいよなぁ。

「ポポロクロイス牧場物語」のゲーム紹介映像が公開に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん

しゃきーんさん

しょぼーんさん

しゃきーんさん

記事にコメントを書く