今週発売の注目ゲームタイトル紹介 [2012年8月13日から8月19日]

今週発売のゲームタイトル紹介

今週は、PS3/360から海外のみですがダークサイダーズ2が発売となります。日本では10月18日に発売されるので、輸入版でいいからいち早くプレイしたい人向けとなりますね。

【アマゾンさん】

THQさん注目の一作です。さきほど書いた通り、日本ではまだ発売が先となりますので、海外の評価に期待したいところです。

また、同じく海外のみですがPS3/360からSleeping Dogsが8月14日に発売となります。ちなみに、日本だと9月27日になります。

スクエニさんの海外製新作となりますが、さてどうでしょう? 当ブログとしては、設定が絶妙に惹かれなかったので、ご紹介してきませんでしたが……。何にせよ、海外評価が先行することになると思いますので、面白そうな展開になればご紹介すると思います。

今週はまさにお盆まっただ中ということで、国内向けに発売されるタイトルはなしといっても過言ではない状況でしょう。とはいえ、ドラクエ10をやったり、今まで出たゲームを消化するには良い期間になりそうです。積んでいるゲームがある方は、さくっとやっちゃうと今後色々プレイできていいかもしれませんね!

以上、今週の発売注目ゲームでした!

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:今週は、お盆なので海外ゲームしかありません。ダークサイダーズ2とスリーピングドッグスとなります。うん、輸入版だから枠名とかなしで。

しゃきーんさん、焦る:ま、まぁしょうがないか。んで、これらはどう見る?

しょぼーんさん:ダークサイダーズ2は面白そう。結構期待してもいいんじゃないかなぁ。アクション好きにはもってこいだし、アメコミ調だからそちら方面の方にもウケは良さそう。逆にそういうのに抵抗がない人は辞めておくが吉かと。

しゃきーんさん:ふむ。んじゃスリーピングドッグスは?

しょぼーんさん:んー。わからん。GTAや龍が如くみたいなオープンワールドタイプの犯罪を取り扱った、いわゆるクライムアクションってなるんだろうけど、ここがスゴイ! っていう魅力が感じられなかったので、ご紹介してこなかった経緯もあるわけで。ここらへんは海外評価を待ちたいところ。

しゃきーんさん:なるほど……。まぁ海外で先に出るなら、その評価を待っても良さそうだな。それでは、今週も良きゲームライフを!

今週発売の注目ゲームタイトル紹介 [2012年8月13日から8月19日]に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん

しゃきーんさん

しょぼーんさん

しゃきーんさん

記事にコメントを書く