Steam版「デッドライジング2」「デッドライジング 2 オフ・ザ・レコード」が国内から購入可能へ

いつもながらお世話になっているPCゲーマー御用達の「Steam」ですが、「デッドライジング2」「デッドライジング 2 オフ・ザ・レコード」が国内から購入可能となっています。

何はともあれ、普通に買えるようになって良かったというべきところですかね。

両タイトルは日本からは買えない規制、いわゆる「おま国」状態だったわけですが、それが晴れて解除された事になります。大手のおま国は今に始まったことでもなく、スクエニからバンナムまでズズイと規制されているわけですが、それらが今後解除されるか否かはメーカー次第でしょう。ちなみに、ワンピース海賊無双3もSteamで配信予定になっておりますので、どうなるのか生暖かくウォッチしたいと思っております。

ともあれ、「おま国」だったものが解除される流れは良いことに違いないでしょう。大手メーカーが今後どのように動くのか、しかと見守っておきたいモノですね。

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:Steam版「デッドライジング2」「デッドライジング 2 オフ・ザ・レコード」のおま国が解除されたよーってなお話です。

しゃきーんさん:そりゃよかったな。

しょぼーんさん:こういう動きは、どんどん活性化して欲しいもんっすな。Steamも市場の一つとして捉えた方が、よりやりやすくなるだろうし。まぁ、権利だの何だの色々難しい事があるのは、わからんでもないけど。……PC、家庭用機、スマホとどの市場も盛りあがってるのが一番だと思うのです。

しゃきーんさん:色んな市場が、様々な形でしっかりとやれるというのが理想ではあるよな。

Steam版「デッドライジング2」「デッドライジング 2 オフ・ザ・レコード」が国内から購入可能へに関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん

しゃきーんさん

しょぼーんさん

しゃきーんさん

記事にコメントを書く