連載:気まぐれゲーム雑記 第20回:ゲームギアの今の価値は? という話題

気まぐれゲーム雑記
第20回「ゲームギアの今の価値は? という話題」

コレクターズアイテムに飛びつくのは人のSagaなのです……。

セガな思い出

セガといえば、セガサターンやメガドライブなどかなりディープなハードを出していたメーカーとして知られています。そのタイトルも中々に尖った作品ばかりで、時代をフューチャーしすぎていた印象も否めませんが、それもまた仕方がないことです。だって、セガですから
で、そんなセガさんが出したゲーム機の中にゲームギアがありました。日本ではもはや過去の遺産……なわけですが、海外ではなぜか新しくなり発売されたという何とも不思議な情報がでてきたわけで……。世の中、不思議な事があるものです。

というわけで、本日はゲームギアの今の価値ってそんなものなのかぁ……と軽い話題で攻めたいと思います。

今の価格は3100円くらい

こちらの記事によりますと、海外で発売されたようです。イギリス価格にして、24.99ポンド。日本円に直すと、3100円くらいだそうです。

ゲームギア

これで、30個も作品がついてくるというのだから一個100円とちょっと。110円の缶ジュースより安上がりです。
ようは、タイトルさえマッチングすれば、3DSにあるゲームギアのバーチャルコンソールより安上がりというわけです。何とも素晴らしい。

ゲームギア タイトル

最近流行? なコレクターアイテム

まぁ誰がどうみたところで、コレクターアイテムであるのはわかると思います。しかしながら、これが3100円で売られているとなるとバーチャルコンソールより安いわけですから、日本で売られたら買う人も結構多くなりそうな気がしてなりません。……まぁ、言語的な問題はあると思いますが……。

以前連載でNEOGEOについても書きましたが、やはり古いハードに対して思い入れのある人というのは結構いるように思えてきます。……もっとも、発売元が海外なので、海外事情がわからないと詳しい事もわかりませんが……。

このゲームギアの場合は、ちゃんとしたセガのライセンスを受けた商品だそうなので、もし今なおゲームギアが欲しい! と思っているディープな方がいらっしゃるのなら、頑張って輸入するのも一手ですね! 管理人としては、ゴールデンアックスが入っている時点で、買う事を決意してもいいと思えてならない一品だと思う次第です。……輸入したらいくらになるんだろうなぁ……。

[情報元:IT mediaガジェットさん,BLAZEさん(海外の販売元サイトです)]

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:今度はゲームギアが売られるそうです。

しゃきーんさん:う、売れるのか?

しょぼーんさん:そこに需要があるから供給されるのでしょう。案外売れるんじゃない? 安いし、バーチャルコンソール買うよりも安上がりだよ。……ゴールデンアックスを正規の価格で買ったと思えばいいじゃない。

しゃきーんさん:どんだけゴールデンアックス好きなんだよ……。

連載:気まぐれゲーム雑記 第20回:ゲームギアの今の価値は? という話題に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん

しゃきーんさん

しょぼーんさん

しゃきーんさん

記事にコメントを書く