PS Vita:イース セルセタの樹海の新システムやパーティバトルなどがわかるデモムービーが公開されました

9月27日発売予定のイースシリーズ最新作「イース セルセタの樹海」ですが、公式サイトよりパーティバトルや新システム、キャラクターボイスなど初公開となるデモムービーが公開されました。

ひらめきシステムが思った以上に良さそうな気がしますね……。

パーティバトルは前作で好評だったものを取り入れた形ですが、ひらめきやVitaらしい部分が導入されているところもポイントになりそうな気がします。あと、相変らずファルコム節はカッコイイの一言でしょうか。

Vitaという新天地で、どこまで売り上げを伸ばす事ができるのか、という部分は大変気になるところです。Vitaは、まだ不安定な市場にも思えるだけに心配する要素の一つではありますが、ジワ売れに定評のあるファルコムさんなだけにぜひ頑張って欲しいですね。

[情報元:イース セルセタの樹海 公式サイトさん]

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:イース セルセタの樹海のデモがカッコイイんだけど、どうすればいいと思う? っていうお話です。

しゃきーんさん、焦る:しらんがな。自分で考えろ。

しょぼーんさん:ふむ。イースは面白そうなんだけど、シリーズを通じてゲーム時間が余り長くないってところがネックなんだよねぇ。……ところで、アドルさんって冒険の始まりくらいで毎度倒れてるわけなんだけど、どう思う?

しゃきーんさん、焦る:……そういう物語なんだよ……。深く考えるな。

記事にコメントを書く