マルチ:ドラゴンズドグマのDLC「おしゃれ装備+ボーナス装備(3)」「異空より零れしもの PART・10」が本日配信されました

PS3/360からすでに発売された「ドラゴンズドグマ」ですが、DLCの「おしゃれ装備+ボーナス装備(3)」「異空より零れしもの PART・10」が配信開始されました。

公式サイトによると、オシャレアイテムは「頭装備」「マント」「アクセサリ」の3つに分類分けされて、頭装備とマントはクズ屋で購入可能に。アクセサリは、宿営地にいるジョナサンから購入可能となります。
また、道化師の服もクズ屋で買えるようになります。

それぞれのアイテムはオシャレ装備というだけあって、どこかで見た事があるようなネタっぽい装備になっているのが印象的です。
また、異空より零れしものは、ついにクエストがトータル100個配信となりました。これらは、書籍「ドラゴンズドグマ プレイヤーズ ナビゲーター」についていたDLCと同じモノで、それらを小分けにして配信していたものです。

大型DLCの噂や、開発者から続編を作りたいと言った趣旨の発言も見受けられるドラゴンズドグマですが、まずは100個のクエスト配信が終了した今、次回のDLCには何がくるのでしょうか。楽しみに待ちたいですね!

[情報元:ドラゴンズドグマ公式サイトさん]

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:ドラゴンズドグマの今回のDLCはネタっぽい気がするよ? ってな話です。

しゃきーんさん:ドグマに限らない話だが、追加のファッション系DLCはカッコイイかネタか、2択だからな。

しょぼーんさん:なんやかんやとDLC配信で、ついに「異空より零れしもの」が100クエストになったようで。ということは、次回からこれは配信されなくなるそうで。……やっとDLCにも新展開がありそうです。

しゃきーんさん、焦る:ま、100個は多すぎだよなぁ……。何はともあれ、次回は何が来るのかちょっと楽しみだわ。

コメント (2)

名無しのゲーマーさん

たぶん終わり。中古屋にダッシュ!

AZ@管理人

こういう展開だと売りに走るべきか否か、非常に悩ましいですよね。
個人的には何らかのアクションをまってみたいところでもありますが、さて……?

記事にコメントを書く