PS Vita:初音ミク Project DIVA fの新曲「サマーアイドル」のPVが公開されました

PSVから8月30日、PS3から2013年発売予定の「初音ミク Project DIVA f」ですが、海の日に合わせて書き下ろし新曲「サマーアイドル」のPVが公開されました。

OSTER Projectさん作の曲です。夏らしい曲ですね。

PVでは初音ミクと鏡音リン、巡音ルカとMEIKOのデュエットが観られますが、水着なだけに胸の大きさを比べてしまいそうになります。
当ブログとしては、ちょっと前のPVから気にはなっていましたが、セガのタイトルコールは昔ながらの「せーガー」じゃないと、とんでもなく違和感を感じてしまい、どうにもこうにもPVを見るどころの騒ぎではないので、そこだけは是非直して頂きたい次第に思います。

……恐らくミクさんとか他キャラ達の声を合わせているのはわかるのですが、別にそこが悪い、というわけじゃないのですが……。

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:初音ミク Project DIVA fのPV「サマーアイドル」が公開されて、夏も悪くないなぁって思わされた今日この頃です。

しゃきーんさん、焦る:暑くて死ねるって言ってたのに……。

しょぼーんさん:わかってないなぁ。プールだよ? ビキニで露出だよ? 夏の太陽の下じゃなければ味わえない開放感を素晴らしいと思わない?

しゃきーんさん、焦る:お前一日中部屋の中で、太陽の下に出ないじゃないか……。

記事にコメントを書く