PS3:海外ではプレイステーション オールスターズ バトルロイヤルのComic-con最新トレーラーと「ジャック×ダクスター」にインファマスの「コール・マグラス」が参戦決定しました

動画を見た限りではソニーのスマブラ以外何物でもない雰囲気だけど、開発者がスマブラとはゲーム性が違うんだよ! 実際にプレイしてから評価して! という事なので、そういう名称は外すことにした「PlayStation All-Stars Battle Royale」ですが、現在開催されている海外のイベント「Comic-con」にて最新トレーラーが公開されました。また、日本でも知られている「ジャック×ダクスター」にインファマスの「コール・マグラス」の参戦も発表されています。以下、動画抜粋。

[情報元:PlayStation Channelさん]

絶妙に微妙なくらい、今のところスマブラにしか見えませんね。

日本でも知られているタイトル2つからの参戦は、PSタイトルでは知られているモノなので予想できていた範疇だと思います。
個人的には、このようなキャラクター紹介も盛りあがる一つの要素だと思うのでどんどんやった方が良いとは思いますが、とりあえずはゲーム性の違いというのが分かるような動画、というものも見てみたいですね。

日本に来るかどうかはまったくの未知数ではありますが、本当にTGSあたりで発表したらそれはもうなんというか……。各ハードを応援している方々からの議論が白熱しそうな気がしてなりません。
当ブログとしては、トリビュート、オマージュ、パロディ、パクリ、などなど、そういったところでゲーム業界の全体のゲーム性が進化していった事は否定できませんが、露骨に後ろ指を指されるようなタイトルにはならないで欲しいと、切に願う次第です……。

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:ソニーのスマブラ改め、ソニーのスマブラっぽいけど違うらしいゲームの最新トレーラーと新キャラのご紹介です。

しゃきーんさん、焦る:まぁ、なんというか、そう説明せざるをえないわな……。

しょぼーんさん:少なくとも動画で情報を知る人にとっては、見ているモノが全てだからねぇ。何はともあれ、コールさんとジャック×ダクスターの参戦です。でも、想定の範囲内です。……こう、なんというか、キャラクターとしてあまり映えないよね……。いや、嫌いじゃないけど。

しゃきーんさん、焦る:そこらへんは最初からいってるように、このタイトルだとソニー系のキャラクターってトロくらいしかインパクトが強そうなキャラいないからな……。ゲーム性もそうだが、見て「なるほど」と思えるようなモノを出してきて貰いたいモノだ……。

記事にコメントを書く