PS Vita:英雄伝説 零の軌跡 Evolutionの発売が10月18日に決定し、OP(ショート.ver)も公開されました

2012年秋発売予定とされていた「英雄伝説 零の軌跡 Evolution」ですが、正式な発売日が10月18日に決定しました。以下、抜粋。

発売日決定!店舗特典公開!!

『英雄伝説 零の軌跡 Evolution』、開発決定の発表から10か月。
発表会から5か月が経過しました。途中、嬉しい悲鳴で発売日の変更もありましたが、
本日、発売日を正式発表させていただきました。

2012年10月18日(木)に発売です!!

お待たせしてしまい、申し訳ありません。
発売まであと3か月。
これから『零えぼ』は、様々な施策を準備していますので、続報をお楽しみに!

[情報元:英雄伝説 零の軌跡 Evolution公式サイトさん]

また、ファミ通さん、電撃さんにはオープニングムービーのショートバージョンも公開されています。今のところファミ通さんの動画しか見つからなかったので、そちらをご紹介です。以下、動画抜粋。

[情報元:ファミ通.comさん]

完全版が見たいですね。
ちなみに、電撃さんに掲載されている動画はこちらです。基本は変わりませんが、少々違いがあるので気になる方は見てみるのも良いでしょう。

元々8月発売だったのを限定版の数量を増やすために延期という選択をした本作ですが、10月とさほど遠くない日に落ち着いたようです。果たしてPSPのリメイク版がVitaでどれくらい売れるでしょうか。同じくPS2からVitaでリメイクされたペルソナ4 ザ・ゴールデンは20万近く売り上げているので、それに続くタイトルになるといいですね!

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:英雄伝説 零の軌跡 Evolutionの発売日が10月18日に決まったよーってなお話です。

しゃきーんさん:ふむ。ジワ売れに定評がある作品なだけに、初動だとどれくらい動くんだろうな?

しょぼーんさん:そりゃわからんけど、延期してまで限定版を増やすという選択は、それなりの利益を見込めないとできないだろうから結構いくんじゃない? ……まったく関係ないけど、宣伝用のOPの内容が微妙に違うのを2つ、それぞれ別のメディアさんから公開ってのは、探すの大変だよ……。

しゃきーんさん、焦る:それこそ、広告的な戦略なんだろうよ……。

記事にコメントを書く