3DS:海外ではNew スーパーマリオブラザーズ2のトレーラーが公開されています

7月28日発売予定の「New スーパーマリオブラザーズ2」ですが、海外ではトレーラーが公開されました。

マメマリオになると水面を走れるのですね。……新鮮です。白いしっぽマリオは無敵状態なんでしょうか……? ノーマルしっぽマリオとはちょっと違った能力のようですね。

また公式サイトでは、「ゴールドマリオ」「しっぽマリオ」「ファイアマリオ」「巨大マリオ」「マメマリオ」「ゴールドブロック」の紹介動画がそれぞれ見る事ができます。

発売まで2週間を切った本作ですが、非常に安定感のあるマリオに仕上がっているのが窺えます。いつも通りだとちょっとマンネリ化しそうな気がしてしまうモノも、たった一つの工夫、本作で言えばコインを集めるというのを主軸にしただけで、いつもとはちょっと変わって見える楽しさが見え隠れします。これはもう流石、としか言い様がないですね。
超ビッグタイトルである本作が、3DS LLを牽引しつつ、どれほどの売れ行きを見せることになるのか。長期的に見ていかなければならないタイトルになることは間違いなさそうです。

[情報元:New スーパーマリオブラザーズ2 公式サイトさん]

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:New スーパーマリオブラザーズ2の海外トレーラーが公開されたよーってお話です。

しゃきーんさん:マリオってこれだけでちょっと面白そうにみえちゃうからスゴイよな。

しょぼーんさん:だからこそマリオなんだろうねぇ。こういうところが任天堂クオリティなのかもしれません。マリオの偉大さを知るがいいよ?

しゃきーんさん:老若男女にウケるタイトルだからな。いやはや、いったいどれくらい売れる事になるのやら……。

記事にコメントを書く