PS Vita:イース セルセタの樹海の新キャラクター「ガディス」「グリゼルダ」「リーザ」と樹上集落コモドの情報が公開されました

9月27日発売予定のイースシリーズ最新作「イース セルセタの樹海」ですが、公式サイトより新キャラクターである「ガディス」「グリゼルダ」「リーザ」の3人と樹上集落コモドの情報が公開されました。以下、抜粋。

ガディス CV:玄田哲章

冒険の途中でアドルたちが出会う、”獣使い”を名乗る大男。凄まじい怪力の持ち主で、とにかく言動と行動が常軌を逸して粗野な人物。アドルたちと敵対することになる様子。

グリゼルダ

ロムン帝国から赴任してきた、若き女性総督。新任ながらセルセタ周辺の交通や諸制度の整備を精力的に推し進めている。キャスナンの坑道に出現した魔物を退けたアドルの腕を見込み、セルセタの樹海の探索と地図の作成を依頼する。

リーザ CV:白鳥由里

ハイランドで暮らしている少女。ふだんは心やさしいが、大切なものを守るためには毅然と立ち向かう意志の強さも持ち合わせている。

樹上集落 コモド

辺境都市キャスナンから樹海を北上した地域にある大樹の上の集落。樹海における採集や狩猟によって生計を立てており、きびしい自然に囲まれながらも平和に暮らしてきた。ここ最近住人たちが姿を消す事件が起きていて、神隠しと騒がれている。

[情報元:イース セルセタの樹海 公式サイトさん]

グリゼルダの声優さんはまだ明かされていないんですね。

ちょっとずつ情報が公開されていっている本作ですが、やはり注目どころはVitaで発売されるというところでしょうか。今のところ、ペルソナ4ゴールデンとグラビティデイズの2タイトルがVitaでは多く売れたタイトルだと思いますが、本作もそれに数えられるようなタイトルになると、昔からのイースファンとしては嬉しい限りですね。
……たまには、PCの事も思い出してあげて欲しい限りではありますが……。

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:イース セルセタの樹海の新キャラ3人と地域の紹介です。

しゃきーんさん:ファンタジーではよくある感じの地域だな。

しょぼーんさん:こうさ。どのゲームでも、木の上にある街とか、落ちる事ができるかどうかって確認しない? わたくし、かつて某ネトゲで木の上から落下死して、戻り方がわからなくてすげー彷徨った覚えがありまして。それ以来確認するようになったなぁ。……あ、デモンズとかは分かってるから確認しないけど。

しゃきーんさん、焦る:ま、まぁそこに一抹のリアリティがあるのだろうよ……。落ちないゲームは開発さんの優しさだと思え?

記事にコメントを書く