PS Vita:地球防衛軍3 ポータブルのPV第2弾が公開されました

9月27日発売予定の「地球防衛軍3 ポータブル」ですが、PV第2弾が公開されました。また、当ブログでは第1弾のPVを載せてなかったので、一緒にご紹介です。

PV第2弾

PV第1弾

相変らず地球防衛軍してますね。

また、ペイルウイングと協力プレイについて、少しですがファミ通さんが公開しています。以下、抜粋。

●6年ぶりの帰還!

ペイルウイングとは、『地球防衛軍2』に登場した空飛ぶ女性兵士のこと。本作の世界には存在しないはずの彼女が、なんと一定の条件を満たすことで特別に参戦するのだ。

■4人協力プレイももちろん可能

全員がペイルウイングを使用しての、4人協力プレイも楽しめる。360度あらゆる角度からの攻撃により、フォーリナーを駆逐するのだ。『地球防衛軍3』を遊び尽くしたプレイヤーたちも、新鮮な気持ちでミッションに挑めるはずだ。

[情報元:ファミ通.comさん]

ペイルウィングは良い参戦ですね!

ダブル入隊パックの安さが衝撃を与えているような気がしないこともない本作ですが、コテコテの昭和風日本映画テイストにB級的な何かを感じずにはいられない作りは相変らずのようです。ある意味安心しました。
個人的に気になるのは、Vitaで発売される本作が果たしてどれくらい売れるのか、ということでしょうか。ダブル入隊パックをお友達同士で買う、という路線の人がそれなりにいそうな気がする……と思えるあたり、ダブル入隊パックは作戦勝ちなのかもしれませんね。

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:地球防衛軍3 ポータブルのPV第1弾と第2弾のご紹介です。

しゃきーんさん、焦る:第1弾は紹介してなかったのか。

しょぼーんさん:いやまぁ、うん。色々と忙しくて忘れてました。それはおいといて、ペイルウィングの参戦はいいですな。人気あるみたいだし。……酔わなければやるんだけどなぁ……。

しゃきーんさん、焦る:地球防衛軍で酔ったのかよ……。

記事にコメントを書く