PS Vita:イース最新作「イース セルセタの樹海」の発売日が9月27日となり、キャラクターが紹介されました

赤毛の冒険家・アドルクリスティンとして冒険をするイースシリーズの最新作「イース セルセタの樹海」が、ファミ通さんから発売日とキャラクター紹介が公開されました。以下、抜粋。

赤毛の勇者の新たな伝説の幕が上がる!

初代『イース』がPCで発売されてから、2012年で25周年。そして、この記念すべき年に最新ハードによる完全新作の『イース』が登場! シンプルな操作でアクションが楽しめるほか、美麗なグラフィックに加え、タッチ操作によるパーティーメンバーへのフォーメーション指示など、プレイステーションVitaならではの機能も満載だ。

アドル・クリスティン
若き冒険家。"セルセタの樹海"の奥地を目指すが、途中で記憶を失ってしまう。自分の身に何が起きたかを探るために、再び樹海に足を踏み入れる。

カーナ
樹海にある樹上集落で暮らす。快活かつ世話好きで細やかな気遣いもできる少女。狩りや戦士としての腕も一流なのだ。

デュレン
面倒くさがりで自由奔放な性格だが、困っている人を放っておけない。なりゆきで、アドルと行動をともにすることに。

~中略~

メーカー:日本ファルコム
対応機種:PSVita
発売日:2012年9月27日発売予定
価格:7140円[税込]
ジャンル:アクション・RPG / ファンタジー
備考:PS Store ダウンロード版は価格未定

[情報元:ファミ通.comさん]

記憶喪失という設定を見ただけで、なぜかドキドキしてきてしまいますね!

また、去年のTGSでは紹介ムービーが公開されているので、そちらもご紹介しておきます。

サウンドに定評のあるファルコムさんらしいノリと、イース7からの3人PTシステムを引き継いでいるのがわかります。Vitaが、ペルソナ4ゴールデンの効果もあってかジワリジワリと売れていますが、イース最新作でもそうなるでしょうか?
当ブログとしては、記憶喪失になっても赤毛の冒険家はやはりスケコマシなのかどうか、シリーズの大半をプレイしてきた者として(1~6をコンプリートです)凄く気になって仕方がないので、イース最新作「イース セルセタの樹海」も精一杯応援させて頂く所存です。

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:赤毛のスケコマシが大冒険シリーズ、イースがVitaで帰ってくるよーという話題です。タイトルは、イース セルセタの樹海。発売日も9月27日なのです。

しゃきーんさん、焦る:もーちょっと言い方があるんじゃないかな! と思うわけ!

しょぼーんさん:……シリーズの1~6で、ヒロインが1と2くらいしか共通でいないわけで。その後のヒロインはすべて違うわけで。毎回いい仲っぽい空気出す割には、次の冒険へれっつらごぉー的終わりなわけで。むしろ、脇役だったドキさんの方が出演回数は多いと言っても過言ではないわけで。……どうよ? そのへん。

しゃきーんさん、焦る:……ぼ、冒険家はモテるってことでお一つ……。

記事にコメントを書く