PS3:アーシャのアトリエ 黄昏の大地の錬金術士のカウントダウンムービー調合編が公開されました

6月28日発売予定の「アーシャのアトリエ 黄昏の大地の錬金術士」ですが、カウントダウンフェスティバルページでアーシャのアトリエ解説動画調合編が公開されました。以下、動画抜粋。

[情報元:アーシャのアトリエカウントダウンフェスティバルさん]

キモである調合も良い感じですね。

カウントダウンフェスティバルページの解説によれば、失敗もMP消費もなくすというユーザーストレスになる部分は極力撤廃したシステムのようです。また、調合できる品は調合レベルで増えていくということで、初心者にもわかりやすくなっていることも明記されています。個人的には、色んなモノを作る事に特化した良いシステムにも思えます。発売まであと一週間ですが、楽しみにしたいですね!

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しゃきーんさん:アーシャのアトリエ 黄昏の大地の錬金術士で解説動画調合編が公開されたぞ。

しょぼーんさん:調合編いいわぁ。MP消費なくなったとか、失敗なくなったとか、アツイわぁ。作りたい放題ってのが素敵だね。

しゃきーんさん:……お前ってそんな物作りゲーム好きだったっけ?

しょぼーんさん:めっちゃ好きです。アイテム作ってるだけで100年は戦えるよ? ……老婆のアーシャさんって見ることできるのかなぁ……。

しゃきーんさん:流石にそりゃねーだろ……。

記事にコメントを書く