3DS:デビルサマナーソウルハッカーズのすれ違い通信で育つ悪魔「ネメッチー」の情報が公開されました

8月30日発売予定の「デビルサマナーソウルハッカーズ」ですが、すれ違い通信で成長する悪魔「ネメッチー」の情報が公開されました。以下、抜粋。

●新たな悪魔を呼べ

現代の日本を舞台にしたストーリーや、悪魔を“仲魔”にするシステムなど、独特かつ色褪せない内容が長年人気を博してきたRPG『真・女神転生』シリーズ。その外伝的作品のひとつが『デビルサマナー』シリーズだ。その第2弾として約13年前に発売された『デビルサマナー ソウルハッカーズ』が、ニンテンドー3DSで新生する。本作では、“ネメッチー”と呼ばれる電霊悪魔が初登場。ネメッチーを育てることで、本作で新たに登場する悪魔たちを“仲魔”にできるようだ。

●ネメッチーが新たな力を呼ぶ

新種の悪魔“ネメッチー”は、すれちがい通信を行うことで成長する。その形態や、すれちがい通信で得られる“デビルソウル”の量に応じて、今回紹介している悪魔たちを始め、本作新登場の悪魔を召喚できるぞ。

[情報元:ファミ通.comさん]

どこかで見た事があるような形態ですね……。

リメイク版の新機能という位置付けの悪魔となるようです。すれ違い通信で成長するようですが、すれ違いが少ない人達向けの対策もあると嬉しいのですが……。もう少し情報が必要になりそうな事ではあるので、続報に期待ですね!

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しゃきーんさん:デビルサマナーソウルハッカーズのすれ違い通信でネメッチーという悪魔が育つらしい。

しょぼーんさん:一日のすれ違いが1人しかいない状況をどう打破しようか……ともっぱら考えているわたくしに対しての挑戦状ですな。

しゃきーんさん:も、もうちょっとどうにかならんのか? それは。

しょぼーんさん:色々忙しくてネェ。……高級マンションに住んで、住人の皆様に3DS配ればいいんじゃなかろうか? どうだろう、この案。

しゃきーんさん:んな金あるなら、アキバに住むとかもっと別の方法考えろ……。

記事にコメントを書く