PSV:E3にてサイレントヒルシリーズスピンオフタイトル「Silent Hill: Book of Memories」が発表されました

日本ではすっかりなかったことにされていそうな気がしないこともないサイレントヒルシリーズですが、そのスピンオフタイトル「Silent Hill: Book of Memories」がE3にて発表されました。以下、抜粋。

KONAMIは,ロサンゼルスで開催中のE3 2012に合わせて,PlayStation Vita用サバイバルホラー「Silent Hill: Book of Memories」を,海外で2012年秋にリリースすることを明らかにした。価格は39.99ドル。日本国内での発売については不明だ。

~中略~

本作は,過去のシリーズ作品とは異なり,最大4人で協力できるマルチプレイのアクション部分にフォーカスした作品となる模様だ。マルチプレイモードの搭載は,シリーズ初である。
プレイヤーは仲間と共に,異世界を旅しながら,時にはパズルを解き,時にはクリーチャーと戦いながら,“本”の裏に隠された真実を追い求めていく。シ リーズならではの恐怖を煽る演出や暗い雰囲気などを踏襲しつつ,PS Vitaのタッチスクリーンなどを活かしたゲームデザインになるという。

[情報元:4Gamer.netさん]

マルチプレイで面白そうなのは良いですが、日本ではどうなっちゃってるのでしょうね?

海外ではすでに発売されているサイレントヒル:ダウンプアさえも発売されていない日本で、本作がどういった扱いになるかは難しいところです。日本でのサイレントヒルの扱いがかなり雑に思えてなりませんが、コナミさんにはコナミさんの都合があるのでしょう。
しかしながら、それに振り回されるのもまたユーザーですので、かつてサイレントヒル:ホームカミングの日本発売を中止した前例がある以上、本当に発売するのかどうかはっきりとしてもらいたいものですね。

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:サイレントヒルシリーズのスピンオフタイトルSilent Hill: Book of MemoriesのがE3で発表されたよーってお話です。

しゃきーんさん、焦る:そもそもダウンプアって日本でまだ出てないよな?

しょぼーんさん、焦る:出てません。……最悪今年のTGSで動きがなかったら諦めた方が良いかも。

しゃきーんさん、焦る:なんというか……。どうなるかはわからんが、情報は聞き漏らさないように気をつけようか……。

記事にコメントを書く