3DS:夜の魔人といくさの国 ~さまよえるヴァンピール~ の昼の魔人篇と夜の魔人篇動画が公開されました

すでに配信されている「夜の魔人といくさの国 ~さまよえるヴァンピール~」ですが、昼の魔人篇と夜の魔人篇のゲーム紹介動画が公開されました。

何をすればいいか、だいたいわかってきますね。

DLタイトルで、しかもチュートリアルもほぼないに等しいので、どうやって進めていけばいいか混乱もしますが、B級タイトルやPCのフリーゲームになれていればなんとなくわかってくるようなタイトルです。当ブログとしては、なぜ最初の段階でこの動画を出してくれなかったのか、ちょっと疑問にも思いますが、そこはやはりB級っぽい雰囲気がする本作ならではの味なのだ、と理解することして、今後のポイソフトさんの更なる発展を応援していきたいと思います。

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:夜の魔人といくさの国 ~さまよえるヴァンピール~の昼の魔人篇と夜の魔人篇ゲーム紹介動画がでたよってお話です。

しゃきーんさん、焦る:これ、最初から出せばよくね?

しょぼーんさん:良く気づいたね。わたくしも思ってしまったわけで。……でも、これ最初から出てたらB級っぽさが少し薄れちゃうかもしれないなぁ……。

しゃきーんさん、焦る:お前の言うB級的な何かというのは、実にわかりにくいな……。

記事にコメントを書く