PS Vita:ファンタシースターオンライン2がPS Vitaでも発売決定でPCと完全連動です

せっかくPC版のαテストに当選している事もあるので、一応新情報を載せておこうと思った「ファンタシースターオンライン2」ですが、Vitaでも発売されることがわかりました。PC版と完全連動となっていて、サーバーも共有できるし、PCで育てたキャラをVitaでプレイする事も可能になるそうです。

[情報元・ようこそ!PS Vitaゲーム天国さん]

発売時期は、PC版が先行して2012年となっていて、Vitaは遅れて2013年となっています。どうせ先行するならPC版とサーバーを分けてしまっても良かったような気がします……。

果たして、PCと家庭用機のサーバー共有は上手く行くのでしょうか? 上手くいった例を余り見ない気がしないこともありませんが、PCユーザーの不安が杞憂に終わるくらい見事な出来栄えであって欲しいですね!

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:PSO2がVitaでも出て、サーバー共有とかPCと完全連動するよ、ってお話です。

しゃきーんさん:ふむ。どーなの? それ。

しょぼーんさん:善し悪しは出るかな。例えば、修正パッチを当てたいと思ったときに、Vita版とPC版で足並みが揃うか、とか。でも、Vitaならプレイが気軽に出来る、とか。

しゃきーんさん、焦る:一長一短か。

しょぼーんさん:上手くいけばいいけど、上手く行かなかったときのリスクは大きそうだ。

しゃきーんさん、焦る:何はともあれ、まずはPC版の稼働が最優先されるから、そっちに注目しておこうぜ。

記事にコメントを書く