PC・シムシティの新ゲームエンジンGlassBoxのデモ映像が公開されています

動作環境やMODに関する言及があったばかりの「シムシティ」ですが、本作で新しく使われるゲームエンジンGlassBoxのデモ映像が公開されています。

これが、シムシティでよりリアルなシミュレートを可能にしているわけです。……興味ない人はちょっとわからないかもしれませんが、GlassBoxというゲームエンジンはシムシティだとこういったシミュレートを行う、という見本映像だということですね。

このエンジンでどれだけの要素が上手く採用されるかはわかりませんが、10年待ち続けたファン(シムシティソサエティーズは無かった方針で)に恥無き作品になってほしいですね!

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:シムシティに採用されるゲームエンジンのお話です。

しゃきーんさん:マニアックすぎてさっぱりなんだが?

しょぼーんさん:ようするに、よりリアルなシミュレートが出来るよ! ってだけです。

しゃきーんさん、焦る:そ、そうか。流石にそれならわかるぞ。

しょぼーんさん:10年は長かったから、しっかりと新エンジンで良い物を作って欲しいね。ソサエティーズ? しらんがな。

しゃきーんさん、焦る:……どんだけソサエティーズ嫌いなんだよ……。

記事にコメントを書く