PSP・フロンティアゲートの戦闘が思ってた以上に気持ちよさそう

コナミとトライエースが作るコマンド式モンハン? こと、フロンティアゲートですが、戦闘のプレイ動画が公開されました。ほんの数秒ですけど、コンボとか気持ち良さそうな雰囲気です。以下、抜粋。

★PSP『フロンティアゲート』のバトルのプレイ動画を本日初公開!のお知らせ
KONAMIとトライエースがタッグを組んで贈る『フロンティアゲート』(2011年発売予定/PSP)で現在公開中のプレサイトにて、初となるプレイ動画映像を公開しました。

本作は、KONAMIとトライエースがタッグを組んで贈るRPGタイトルで、プレイヤーは、冒険の舞台となる大地「フロンティア」を冒険する開拓者となり、パートナーを1人選んで広大なフロンティアへと旅立つことになります。

今回公開された映像は、ごく短い時間ですがバトルシーンのプレイムービーが初公開となっております!

『フロンティアゲート』のプレイ動画の公開は、今回が初!
さらにバトルシーンもこれまでスクリーンショットのみの公開であり、動画で公開するのは今回が初となります。

まだ、バトルの中身が一瞬垣間見えるくらいの長さですが、その中でも華麗に繋がるコンボに期待感があがります。

また、引き続きプレイムービーの公開を予定しておりますので是非、今後の『フロンティアゲート』情報にご期待下さい!


[情報元・4Gamer.netさん]


スターオーシャンの頃からコンボには定評のあるトライエースですが、やはり爽快に見えますね。ヴァルキリーのような、一定のタイミングを必要とするんでしょうか。マルチでもこういうコンボが出せるような事を以前の記事に書いてあったので、個人的には期待したいです!

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:年内発売予定だけあって、ちょこちょこ出てくるね。

しゃきーんさん:面白そうじゃん。

しょぼーんさん:コマンド式だからそれがどう影響するか、っていうのとゲームのテンポはどうなるのかが気になる。

しゃきーんさん:なるほど。テンポは最重要だしな。

しょぼーんさん:イクシオンサーガみたいな惨状? にはならないでいただきたいのです。

しゃきーんさん、焦る:お、おう。あれはまだαテストだし……。

しょぼーんさん:トライエースさんだからそこまで心配はしてないけど、最近ぱっとしない雰囲気もあるから。

しゃきーんさん、焦る:まぁ、色々とあるんだろ。企業的に。

しょぼーんさん:でも、面白いゲーム作ってくれれば何も言うことはないのです。むしろ賞賛します。

しゃきーんさん:えーっと、要するに期待してるってことでいいのか?

しょぼーんさん、焦る:そういってるんですけど……。

しゃきーんさん、焦る:……わかりづらすぎるっつーの……。


記事にコメントを書く