PSP・フロンティアゲートの情報が続々出てきます

  • カテゴリ過去ログ
  • コメント(0)

KONAMIから2011年内発売予定のフロンティアゲートの情報が、続々出てきています。フロンティアゲートのプレサイトも頻繁に更新しているので、チェックしておきましょう!

以下、一部抜粋。

『フロンティアゲート』は、同社の新作RPG第1弾となる作品。Wii向けソフト『Elebits』を手掛けた同社の向峠慎吾氏がプロデューサーを務め、ゲーム開発は『スターオーシャン』シリーズなどを手掛けたトライエースが担当する。プレイヤーは「フロンティア」と呼ばれる大地の開拓者となり、パートナーとなる15名のキャラクタから1人を選んで冒険の旅に出ることになる。


[情報元・Gpara.comさん]
[情報元・フロンティアゲート公式サイトさん]


本日公開されたのは、2人のパートナーキャラクターと最新スクリーンショット6枚です。

パートナーキャラクターは、本日公開の2人を含め10人になりました。キャラごとに異なった物語が用意されており、誰を選ぶかによって、さまざまなストーリーを楽しむことができます。また、最大3人・6人パーティによるマルチプレイにも対応していますので、マルチならではの戦闘にも注目したいところです。

まだまだ情報は今後も出ると思われるので、随時チェックしていきたいと思います!

[過去の情報元・ファミ通.comさん]

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:やっぱ似てるよね、このゲーム。

しゃきーんさん、焦る:に、似てるって何に……。

しょぼーんさん:またまたあ、言わなくてもわかってるくせにー。

しゃきーんさん、焦る:まぁ、人それぞれ感じ方はあるかもしれんが、俺は正直モンハン×FFかと思ったぞ。

しょぼーんさん:うん、似てるよね。世界感やモンスはモンハン。装備品とかはFFって雰囲気。

しゃきーんさん:興味薄れたか?

しょぼーんさん:んー、そうでもないかな。それはそれで、面白そうなら買うよ。

しゃきーんさん、焦る:似てるってのは、あんま関係ないのな。

しょぼーんさん:関係なくはないけど、こういうの嫌いじゃないし。マルチも楽しめそうだから、似てることはこの際気にしない。

しゃきーんさん:なるほどね……じゃあ続報も追わないとな! 発売日も価格も気になるし!

しょぼーんさん:個人的な希望では、冬以降に出てほしいな。来年の春でもいいや。

しゃきーんさん、焦る:な、なんでそんな遅くがいいんだ?

しょぼーんさん:え、だってそりゃ……今年は忙しいもの。

しゃきーんさん、焦る:なんでそんなに忙し……あ、もしかしてアレをやるせいか?

しょぼーんさん、泣く:当たり前でしょ! 年内はダークソウルで忙しいんだよ! 年内中やってたっていいじゃない!

しゃきーんさん、焦る:お、おう、好きにやってくれ……。


記事にコメントを書く