PSP:スーパーダンガンロンパ2 さよなら絶望学園のオープニングムービーが公開されました

7月26日発売予定の「スーパーダンガンロンパ2 さよなら絶望学園」ですが、公式サイトにてオープニングムービーが公開されました。

[情報元:スーパーダンガンロンパ2 さよなら絶望学園 公式サイトさん]

キャラクター紹介を兼ねた演出はカッコイイですね。

キャラクターの名前やストーリーがかなりライトノベル寄りで、その独自の世界観や声優さんなどでもユーザーとのマッチングが凄く上手かった印象のある本シリーズですが、前回よりもしっかりとしている作りに思えます。
また、大山のぶ代さんに貴家堂子さんのキャスティングは、意外性がとても強いながらに注目せざるを得ない雰囲気をはっきりと出しています。

果たしてこの新作は、新たなユーザーを増やす一手になるでしょうか?
当ブログとしては、ドラえもんの声優さんが新しくなってから早7年。大山のぶ代さんといえばドラえもん、という世代の人間として、大山のぶよさんの今後のご活躍も期待しつつ、本作を影ながら応援したいと思う所存です。

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:スーパーダンガンロンパ2 さよなら絶望学園のオープニングが出たよってなお話です。

しゃきーんさん:ドラえもんの声優さん変更から早7年か……。結構経ったモノだな。

しょぼーんさん:今の声優さんが悪いわけじゃなく、大山のぶ代さんのイメージが強すぎた、というだけなんだけどね。老いて尚活動的な大山のぶ代さんは、今後も是非無理をなさらない程度に頑張っていただきたい。……ドラえもんやらないかなぁ……。

しゃきーんさん、焦る:流石に7年も経過したドラえもんは、色んな意味で無理だろうよ……。

記事にコメントを書く