PSP:那由多の軌跡の新キャラクター2人とjdk BANDメンバーによるプレイ動画が公開されました

7月26日発売予定の「那由多の軌跡」ですが、新キャラクター2人とjdk BANDメンバーによるプレイ動画が公開されました。以下、抜粋。

キャラクター紹介

■エイダ CV:照井春佳
鍛冶職人コルンハの一人娘で、残され島唯一の武器屋≪流星工房≫を経営している。あっけらかんとしていて悩み事がないタイプ。ライラの恋心に気付いているらしく、ナユタの話題を出してはライラをからかうことがささやかな楽しみらしい。

■サーシャ CV:森宗春佳
残され島にある雑貨屋≪サンセット≫のカウンターに立つおっとりした女性。ナユタのことを弟のように思っており、何かと世話を焼いてくれる。アンティークドールが趣味で、自分でドール用の服をデザインして作ってしまうほど。実家は大陸に住む良家で、実はお嬢様らしいのだが……。

『那由多の軌跡』をプレイしてみた @jdkオカジカミチャ

[情報元:那由多の軌跡公式サイトさん]

ボス戦は面白そうですね。

PSPから発売となる本作ですが、限定版の数量を増やすために延期するなど実にファルコムさんらしい心意義を見せています。ゲーム自体も、VitaではなくPSPなのでそれに比べてしまったらグラフィックは見劣りするモノもありますが、ユーザーの手に行き渡りやすいという判断だったのかもしれません。
個人的には、新ジャンル「ストーリーARPG」という言葉が定着するかどうか、興味津々ではありますが、ジワ売れに定評のあるファルコムさんに長期的な意味合いで期待したいですね!

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:那由多の軌跡の新キャラクター2名とプレイ動画が公開です。

しゃきーんさん:ボス一体一体にストーリーがあるっておっしゃってるな。

しょぼーんさん:ファルコムさんの社長さん、近藤氏がプレイ動画の中で、販売促進用に最初のボスを派手にしているわけじゃない、ともおっしゃってるけど、これはフリなのかなぁ? ダチョウ倶楽部の某氏的な。

しゃきーんさん、焦る:どうみてもちゃうだろ……。

記事にコメントを書く