3DS:ルーンファクトリー4の槍・双剣のプレイ動画が公開されました

7月19日発売予定の「ルーンファクトリー4」ですが、YouTube公式ページより槍・双剣のプレイ動画が公開されました。以下、動画抜粋。

プレイ動画「槍」

プレイ動画「双剣」

[情報元:YouTube公式MarvelousAQLチャンネルさん]

毎度ながらまったりしたテンポのアクションが良いですね。

アクション部分に主軸が置かれているわけではないので、アクションは初心者向けのような印象も受けますが、元々は牧場物語の派生から生まれたタイトルなのでユーザー層を考えてもこれくらいのアクション性の方がウケが良いということでしょう。武器の種類が多いのも、それぞれわかりやすい個性が出ていますし、全体的にいつも通りの雰囲気です。
公式サイトにある武器紹介も残すところ、ルーンアビリティと魔法の2つです。どういうものなのか、楽しみにしたいですね。

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:ルーンファクトリー4の槍・双剣を使ったプレイ動画です。

しゃきーんさん:槍は渋い感じだが、双剣は素早くてカッコイイな。

しょぼーんさん:双剣といえば、グラディエーターの二刀流を思い出します。スタミナ切れた時のへろへろ攻撃が好きだったなぁ……。

しゃきーんさん、焦る:……普通モンハンじゃないの?

記事にコメントを書く