PSP・シャイニングシリーズ最新作シャイニングブレイドが春発売決定です

セガさんから、シャイニングシリーズ最新作となる「シャイニング・ブレイド」をPSPで2012年春に発売することが発表されました。また、ストーリーなども公式サイトにて紹介されていますので、併せて載せておきます。以下、抜粋。

セガは、PSP(プレイステーション・ポータブル)用ソフト『シャイニング・ブレイド』を、2012年春に発売することを発表した。

本作は、剣と魔法のファンタジー世界を舞台にくり広げられる、壮絶な戦争を描いたRPG作品。斬新なゲームシステムに加え、人気イラストレーターTony氏デザインによる魅力的なキャラクターたちによる儚くも美しい物語に注目してほしい。

[情報元・ファミ通.comさん]

ストーリー

剣と魔法のファンタジー世界で繰り広げられる壮絶な戦争。
盟主ダークドラゴンの復活を目論むドラゴニア帝国によって大地から精霊の力が奪われ、世界は混沌に包まれていた。
各地で暴走する巨大なドラゴン達、そして巻き起こる天変地異。
世界の危機に立ちあがったのは『ソウルブレイド(霊刃)』と呼ばれる、霊的な力を刃に変えて戦うことのできる特殊な能力を持った『霊刃使い(ソウルブレイダー)』たち。
主人公たちは帝国の魔の手から逃れた人々の力を結集して反攻を開始する。
奪われた世界を取り戻すには、汚染された大地に精霊の力を取り戻す、伝説の『マナ(魔法)の歌』を唄うことのできる『歌姫(ローレライ)』の力が不可欠だった。

戦場を舞台に歌姫たちをめぐる哀しくも美しい物語が幕をあける。
すべての歌姫が揃うとき世界は?
絶望した世界に残された一筋の光……それは『歌の力』。

[情報元・シャイニング・ブレイド公式サイトさん]

こう、なんといいますか、意味がわかる厨二病っぽいストーリー(褒め言葉です)に定評のあるシャイニングシリーズですが、今回も恥無き具合にできているようです。個人的にはゲームシステムがどうなるのか、気になるところですね。2012年春に発売されるとのことなので、ゲームシステムなどの詳しい情報は続報を待ちましょう!

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん、焦る:最近洋ゲー続きだったので、こういうゲームを取り上げるのが何か少し恥ずかしい感じがしてしまうのは気のせい?

しゃきーんさん、焦る:……しらんがな……。だからもうちょい和製ゲーム取り上げろというたのに。

しょぼーんさん:いやぁ、シャイニングシリーズはそこそこにやってきているので。

しゃきーんさん、焦る:そうだったのか? 意外だな。

しょぼーんさん:シャイニングフォースシリーズにティアーズ、ウィンドとそんくらい。

しゃきーんさん、焦る:最近のやってねーじゃん。

しょぼーんさん、焦る:ちゃ、ちゃうねん。フォースシリーズはシミュレーション好きだったからプレイして、ティアーズとウィンドは二人プレイ出来たから……。

しゃきーんさん:そういうことか。最近のは一人プレイだからな。

しょぼーんさん:一人だとプレイするタイミングがなくてですね。今作は来年ということもありタイミングさえあえば、とか思っているのです。

しゃきーんさん:ゲームシステムはどうなんだろうな?

しょぼーんさん:一部で噂は出てるけど、当ブログは基本的に確定情報を載せたいのでスルーです。

しゃきーんさん:ふむ。素直に続報待ちか。

しょぼーんさん:ですな。来年までまだまだ時間はあるから、のんびり待ちましょう。


記事にコメントを書く