PSP・俺屍の体験版はPS StoreからDLしないとおっぱい神が貰えないみたいです

ソニーコンピューターエンターテイメントさんから11月10日発売予定となっているPS時代ユーザー待望のリメイク作品「俺の屍をこえてゆけ」ですが、本日10月20日から体験版が配信されました。その特典として、体験版をDLした人にはレア神様が製品版で貰えるようになっているのですが、のちに公開予定とされているWEB専用体験版では「レア神様は貰えません」ので注意が必要となっています。以下、抜粋。

体験版限定“レア神様”をプレゼント!
(PlayStation®Store経由の体験版のみ)

『俺の屍を越えてゆけ』にとって、"神様"は一族の子孫繁栄のため、交神相手となる重要なキャラクター。本体験版をPlayStation®Store経由でダウンロードすると、もれなく、体験版でのみもらえる"レア神様"「桃果仙(トウカセン)」をプレゼント!

※レア神様「桃果仙」は、体験版内には登場しません(製品版内で遊べる神様となります)。
製品版(UMD®版、ダウンロード版)発売日以降に、ダウンロード可能となる特典です。

本ホームページからの「Web専用体験版」ダウンロードは、後日開始予定です。お楽しみに!
※「Web専用体験版」と「PlayStation®Store体験版」の試遊内容は同じです。
「Web専用体験版」には、“レア神様「桃果仙」” 特典はつきません。予めご了承ください。

[情報元・俺の屍をこえてゆけ | プレイステーションオフィシャルサイトさん]

また、レア神様は体験版では使用できませんが入手方法は下記のようになっています。

<レア神様「桃果仙」入手方法>

◆UMD®版『俺の屍を越えてゆけ』製品をご購入の場合
PlayStation®Store上で、体験版のダウンロード記録が残っている状態で製品版『俺の屍を越えてゆけ』発売後(2011年11月10日予定)にPlayStation®Storeにアクセス頂くと、レア神様「桃果仙」がダウンロード可能になります。
◆ダウンロード版『俺の屍を越えてゆけ』製品をご購入の場合
体験版データを所有し、製品版『俺の屍を越えてゆけ』発売日(2011年11月10日予定)以降に、再度PlayStation®Storeにアクセス頂くことで、レア神様「桃果仙」がダウンロード可能になります。

[情報元・俺の屍をこえてゆけ | プレイステーションオフィシャルサイトさん]

つまり『PlayStation®Store経由で体験版をダウンロードする』というのがレア神様を入手するための条件になっています。ついでに、PC経由でDLする場合はPS Storeに接続するデータ管理ツール「Media Go」を使うように明記されています。というわけで、今からレア神様が欲しくてたまらないと言う方は、PS Storeからダウンロードするようにしましょう!

ちなみに、公式サイトを良く読んで書いた記事ですが、こちらの解釈が間違っている可能性もあります。間違っていたら即時修正をしたいと思いますので、指摘のほどよろしくお願いします。

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:某大手メディアさんではPC経由でのダウンロードは近日中に予定、とかあるからそれでも大丈夫なのかと安心してたら違ったので記事にしました。

しゃきーんさん:そもそもPC経由でのDLはMedia Goで出来ると明記してあるから混乱したんだよな。

しょぼーんさん:そうなのです。ちょっと勝手に一人で混乱してしまったので、同じような人がいないといいなぁとか思ったわけです。PCでDLする派な人間だもんで……。

しゃきーんさん、焦る:あー、そうか。体験版をPCでDLして遊ぶって人も多いかもな。

しょぼーんさん:ま、記事にすることで自分が理解したかったという側面もあるので達成できて良かったのです。それはともかく、レア神様は素晴らしいですね。おっぱいが。

しゃきーんさん、焦る:……なんかここ最近おっぱいの話題多くないか?

しょぼーんさん:たまたまです。でも思いませんか? 素晴らしいおっぱいだと。

しゃきーんさん、焦る:い、いや思いますけど……。

しょぼーんさん:うんうん。やっぱりせっかくのレア神様なのですからこうでないと。……よし。おっぱい神と名付けよう。

しゃきーんさん、焦る:……お前って本当に自分に素直だよな……。

記事にコメントを書く