マルチ・セインツロウザサードの日本仕様はモザイクではなく下着です
日本ではTHQジャパンさんから11月17日発売予定のハチャメチャクレイジーアクションゲーム(良い意味で)のセインツロウザサードですが、海外大手メディアGameSpotさんがプレイ動画を公開しました。馬鹿ゲー(もちろん良い意味で)具合は相変わらずと言った感じです。若干の修正が入ってしまう日本としては羨ましい限りですね……。以下、動画抜粋。
[情報元・doope!さん]
キャラクリエイトから通行人への攻撃、果てには全裸までやりたい放題のゲームとなっており、これでこそセインツロウだ! と思える仕上がりです。日本では残念? ながら全裸にはなれず、モザイクの代わりに下着状態であることが公式に発表されています。また、他の表現に関してもディルドーがうねうねした棒になったり、爆発時の肉片の残り方に変化があるとされていますが、他の表現、アイテムの削除、サーバーの隔離などはないとのことです。どうしてもモザイク版が良いという方は、海外版かPC版をプレイすると良いでしょう。
しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会
:セインツロウはこうでないと! と思わせる素晴らしいプレイ動画です。
:す、素晴らしいのか? これ……。
:他のゲームでは見られないタイプでしょ?
:そこは否定できないが……。
:これが馬鹿ゲーたる由縁なんだろうねぇ。もちろん良い意味で、です。
:こりゃZ指定確定するわけだ。
:確かに倫理的にはZ指定じゃないと、指定しなかったCEROの質が問われるでしょうし……。
:これはあれか。Z指定なら逆にどこまでやれるかの限界に挑戦してるとしか思えん。
:おお。いいとこに気づくね。まさにその通りで、一線を越えずに表現の限界をあげたそうだよ。
:……うん。いいんじゃないかな? そういうゲームもありだろう。うん。
:しかもマルチも隔離サーバーじゃないというのだから嬉しい限り。色々楽しめそうですよ? これは。
:なんか随分ノリノリだな……。
:そりゃ面白そうですから。
:そ、そですか。……こっちは若干引いてしまったわけだが……。
:大丈夫。おっぱいは正義なゲームだから。……いや、モザイクか?
:なんでもおっぱいとモザイクで解決すんなよ……。