PSP・幻想水滸伝の新作はナンバリングタイトルじゃないのですかね?

先日から行われている東京ゲームショウのコナミイベントにて、コナミさんの数少ないRPGの一つである幻想水滸伝の最新作が発表されました。それと同時に紹介用映像も公開されています。以下動画抜粋。

[情報元・KONAMI573chさん]

随分懐かしいタイトルに聞こえますが、一番最近のものですでに3年前になるんですね。ハードがPSPとのことですが、いったいどういったゲームになるのか、期待して続報を待ちましょう。

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:これまた随分懐かしいタイトルだね。

しゃきーんさん:コナミさんのPS初期からあるタイトルだが、シリーズがでなくなって久しいよな。

しょぼーんさん:まぁ3年ぶりっていうし、随分迷走した感じがしてます。

しゃきーんさん、焦る:いや迷走て……。

しょぼーんさん:こう、どういう方向性のゲームにしたいのか、よくわからなくなっていったイメージが強いです。

しゃきーんさん、焦る:でもシナリオはそこそこに評価されてたと思うんだけど。

しょぼーんさん:それ言っちゃうなら、ブレスオブファイア5もシナリオは評価されましたが?

しゃきーんさん、焦る:むむむ。

しょぼーんさん:いいんです。ブレス5はワゴンの名作って言われるくらいな作品ですけど、売れなかったのは事実ですので。

しゃきーんさん、焦る:今回はどうなの?

しょぼーんさん:幻水だけど、PSPってハードなのはわかったけどRPGなのか何なのか、ジャンルがはっきりしていない以上、何とも言えません。

しゃきーんさん:あー。幻水ってだけでRPGっぽく思えるけど、RPGとは言ってないもんな。

しょぼーんさん:ま、RPGな気もするけどはっきりと判明するまではどうなるかわからないので続報を待つのです。

しゃきーんさん、焦る:ふむ。じゃあ今後を見守るとしようか。

しょぼーんさん:あいおー。


記事にコメントを書く