PSP・ゴッドイーター2はモンハンライクなFFってイメージに見えますがどうでしょう?

本日から開催されている東京ゲームショウで、バンダイナムコさんからモンハンライクな近未来ファンタジーアクションゲーム、ゴッドイーターシリーズの新作、ゴッドイーター2がPSPで発売されることが発表されました。FFと間違えそうになっちゃったのはヒミツです。

4Gamerさんが伝えたところによると、ゲームショウ2011でバンダイナムコゲームスさんが開催した「新作タイトル発表会(仮)」で、「GOD EATER 2(仮)」を発表したとのことです。また、PSPであることや発売時期は2012年内予定であることも明かされました。

また、プロモーション動画もyoutubeにあがっていましたので掲載しておきます。

前作から3年後の世界で、新世代のゴッドイーターとしてアラガミを狩るという事のようで、新武器として「ハンマー」に「スピア」が追加されています。前作のアニメ調から急に大人びたCGの切り替えに少々戸惑いましたが、前作で獲得した顧客層からさらに年齢を上げた層へと広げようといったところでしょうか。前作のアニメ調はあれはあれでキャラとしてわかりやすく、モンハンとの区別がはっきりと出ていた部分なので良かったと思っていたのですが、この変化で前作のユーザーはどう思うんでしょうかね。色々と善し悪しな意見が出てきそうです。

[情報元・4Gamer.netさん]

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:というわけで、前作で半乳を魅せていたアニメ調から変わってしまったゴッドイーター2のお話です。

しゃきーんさん、焦る:なんでお前は毎回胸の話を出すのだ。

しょぼーんさん:それが事実だからです。というか、そこがある種モンハンとのポテンシャルの差分だと思ってたんだけど……。

しゃきーんさん、焦る:表現はともかく、キャラクターが立っているっていう意味では、モンハンよりわかりやすかったな。

しょぼーんさん:ようするに、シナリオの有無ってところだね。モンハンも一応はあるかもしれないけど、基本はあってないようなモノだし。

しゃきーんさん:ゴッドイーターはシナリオがあった分、キャラクターが立っていたけどアクション部分はどう思った?

しょぼーんさん:4人でたこ殴りするゲーム。

しゃきーんさん:モンハンは一応、役割分担みたいなの出来るから、そこがちょっと違う感じか。

しょぼーんさん:そこに面白味を見出すか否か、ってゲームだと思いました。

しゃきーんさん:ふむ。それで今回のは?

しょぼーんさん:随分大人びたイメージ。極端な話、モンハンライクなFFを作って購買層を広げよう、って戦略なのかもね。

しゃきーんさん:前作のユーザーがどう動くのか、注目だな。


記事にコメントを書く