その他・俺屍の続編が制作決定! ハードは何なのか気になりますよ?

本日から開催されている東京ゲームショウで、熱狂的人気を誇るゲーム、俺の屍を超えてゆけの続編が制作決定したことが発表されました! リメイク版がまだだというに、制作決定とはソニーさんもわかってるじゃないですか。以下抜粋。

こちらは、ソニー・コンピュータエンタテインメントジャパンブースにある巨大なモニターで随時上映されているムービー映像によって発表されたもので、PSP用ソフト『俺の屍を越えてゆけ』 のPVの最後に、桝田省治氏からのメッセージとして公開。「続編の制作が決定した」というひと言とともに、制作に時間がかかるため、そのあいだは2011 年11月10日に発売されるPSPリメイク版を楽しんでほしい、といった内容のメッセージが上映された。こちらはソニー・コンピュータエンタテインメント ジャパンブースで観ることができるので、気になる人はぜひチェックしてほしい。

[情報元・ファミ通.comさん]

ハードはわかりませんが、ソニーから発売されるということは、PSPかVitaかPS3のどれかになるのでしょう。Vitaで出ればそこそこの起爆剤になるのではないでしょうか? リメイク発売を2ヶ月後に控え、一気に俺屍の勢いが加速している雰囲気が伝わります!

また、明後日から一般デーとなる東京ゲームショウでは、俺屍のゲームデザイナーである桝田省治氏がイベントに登場します! 行かれる方はぜひ、どのハードかなどの質問をしてみるのも良いかもしれませんね!

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:続編きたあああ!!

しゃきーんさん:リメイク発売前に続編発表ってすごいな。

しょぼーんさん:流れとしてはかなり良いんじゃないの? これ。

しゃきーんさん:流石東京ゲームショウ。サプライズの宝庫だ。

しょぼーんさん:枡田さんのゲームはほぼ網羅してるだけに、期待せざるをえない。

しゃきーんさん、焦る:ああ。それにリメイク版の限定版予約するの、大変だったもんな……。

しょぼーんさん、焦る:ほんと、大変でした……。ソニーさんはもう少し在庫というモノをですね……。

しゃきーんさん、焦る:ソニーさんに文句いってもはじまらねーだろ……。

しょぼーんさん:続編も買いますので、またプレイヤーをあっと言わせるような驚き、期待しています!

しゃきーんさん:枡田さんもハードル上がって大変だろうけど、是非頑張って頂きたいところだ。

しょぼーんさん:ああ、あと本も買った。枡田さんの。

しゃきーんさん、焦る:……わかってたけどさ。完全に信者だな……。

記事にコメントを書く