PSP・俺の屍をこえてゆけがバーンとォ! 初PVで大興奮です

  • カテゴリ過去ログ
  • コメント(0)

PS時代の名作に挙げられる俺の屍をこえてゆけ。そのリメイク版が出るまでの道のりは長いものでした。そう思わせるのに相応しいPVになっています。いやぁ、もう12年も前なんですね、このゲーム。

[情報元・ゲーム情報&ブログ2.0さん]


また、復活記念限定版に付録されている解説本について、リメイク版俺屍を発売させようと尽力した桝田省治氏が以下のように答えています。

予約してくださった方、ありがとうございます。付録の解説本、「ここまで書いちゃっていいの?」と心配になるくらい濃い目のを本気で作りますのでお楽しみに。

[情報元・桝田省治氏のツイートより]

本当に懐かしい雰囲気そのままに、大神みたいな和風テイストに仕上がっていて凄く良い感じです。発売されたら限定版を買おうとは思っていますので、まだ予約していない方も是非買ってやってみてください。昔良き、それでいて懐かしいRPGが体験できると思います! 話が結構重たいのでそこだけはちょっと注意です。

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:結局俺屍の記事書いちゃったね。

しゃきーんさん:良いじゃない、書きたかったんだから。

しょぼーんさん、焦る:良いゲームだよね。俺屍。

しゃきーんさん:主題歌の花も良い曲だしな。

しょぼーんさん:昔ながらのゲームだから今時の人はちょっと合わないかもね。

しゃきーんさん、焦る:でも、ものすごく昔気質のRPGだから、懐かしいと思ってやる人も多いんじゃないか?

しょぼーんさん:まぁ、僕もその一人になるわけだけどね。

しゃきーんさん、焦る:え、お前買うの?

しょぼーんさん:買いますよ? 限定版。

しゃきーんさん:え、また限定版の話?

しょぼーんさん、焦る:え、また通常版買うとか言い出すの?

しゃきーんさん、焦る:……いや、うん。限定版買います……。

しょぼーんさん、飽きれる:うんうん。名作はやっぱりそうしないとね?

しゃきーんさん、焦る:……限定版で買わなければならない理由がわからんのだが……?

しょぼーんさん:リメイク版の発売に尽力した桝田省治氏曰く、限定版の解説本は大変濃い内容だそうだよ。

しゃきーんさん:ふむ……。確かにゲーム内容が濃いから、シナリオを手がけたご本人が解説本を本気で作ってくれるなら良いな。

しょぼーんさん:というわけで、ものすごく期待しよう?

しゃきーんさん:……いつもの心の保険はどうした?

しょぼーんさん:大丈夫。俺屍ならやってくれると信じているから!

しゃきーんさん、焦る:……なんかいつもより強気だな……。

しょぼーんさん:桝田省治氏のゲームは大半やってきたからね!

しゃきーんさん、焦る:……いわゆる信者だったのか……。