マルチ・ウォーハンマーがかなり楽しそう! 対戦とか出来ると良い感じなのです

サイバーフロントさんから発売されるォーハンマー40,000(フォーティーケー)スペースマーリンの発売日10月27日に決まりました! なんか今年はずいぶんラッシュな気がしますね。以下抜粋。

サイバーフロントは本日(2011年8月4日),TPS「ウォーハンマー40,000: スペースマリーン」(PC / PlayStation 3 / Xbox 360。原題:Warhammer 40,000: Space Marine)の発売日を,10月27日に決定したと発表した。価格は7140円(税込)。また本日は,同作の日本語字幕付きトレイラーが公開されている。

 本作はイギリスのGames Workshopから発売されているミニチュアバトルゲーム「Warhammer 40,000」をモチーフにしたタイトル。プレイヤーはスペースマリーンの一人,タイタス中隊長となって,人類の敵と繰り広げられる激しい戦いに身を置く ことになる(関連記事)。


[情報元・4Gamer.netさん]

[情報元・ウォーハンマー40,000(フォーティーケー)スペースマーリン公式サイトさん]


ゴア表現が少々きついですが、ポストギアーズの名に恥じない雰囲気は出ています。日本語字幕ということは吹き替えではない作品になりそうですが、PCゲーム好きとしては制作元のTHQはセインツロウ3も11月に出すので、一気に日本での知名度を上げて欲しいところです!

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しゃきーんさん:ゴア表現が多いけど、これ良い感じしない?

しょぼーんさん:良い感じしかしないから困る。

しゃきーんさん:困るのかよ……。

しょぼーんさん、飽きれる:ポストギアーズみたいだけど、PCでもPS3でも360でも出るというのがイイネ。

しゃきーんさん:対戦とかはあるのか?

しょぼーんさん:基本シングルプレイらしい。でもあったら面白そうだね。

しゃきーんさん:確かに白熱しそうだな。

しょぼーんさん:こう、カプコンさん期待の対戦ネトゲがあったでしょ? アレ、凄く微妙すぎてですね……。

しゃきーんさん、焦る:ああ、イクシオンサーガか。

しょぼーんさん:なんでしょう、あれは。開発の意図がまるで見えない。対戦を主軸にしたいのか、どうしたいのかまるでわからない。

しゃきーんさん:0から作ってユーザーの意見を聞くってのはそういうもんじゃないか?

しょぼーんさん:ユーザーの意見を聞くのは結構。でも、アレテイストのゲームで課金したいかと問われれば120%ない。

しゃきーんさん、焦る:120%かよ。

しょぼーんさん:無いものはないのだから仕方がないとおもうのです。どうみてもまだこっちに期待してる方が良いのです。

しゃきーんさん:なるほどな……。ところでイクシオンサーガはそのうちまた書くのか?

しょぼーんさん:書けそうにない内容ばかりなので困る。

しゃきーんさん、焦る:困りまくりだな……。

しょぼーんさん、飽きれる:そんなことよりウォーハンマー40,000の応援をしよう!

しゃきーんさん、焦る:見捨てるのも早いなぁ……お前……。