PS3・魔女と百騎兵の発売日が正式に延期! 2012年発売となりました

6月28日発売予定とあった「魔女と百騎兵」ですが、正式に延期され2012年発売となりました。以下、抜粋。

PlayStation®3 専用ソフト『魔女と百騎兵』発売日変更のお知らせ

平成24 年1 月 12 日付けにて公表いたしました「PlayStation®3 専用ソフト『魔女と百騎兵』発売日決定のお知らせ」につきまして、発売日を下記の通り変更することを決定いたしましたので、お知らせいたします。


【変更前発売日】2012 年6 月28 日(木)
【変更後発売日】2012 年発売予定

この度、当社では、平成24 年6 月28 日(木)に発売を予定しておりましたPlayStation®3 専用ソフト『魔女と百騎兵』につきまして、さらなる品質向上のため、発売日を変更させていただくことにいたしました。

正式な発売日は決定次第、速やかに開示いたします。

[情報元・日本一ソフトウェア公式サイトさん]

発売まであと3ヶ月程度でしたが、PVやゲーム動画などが一切でてこなかったのを見ると、結構難航している印象に見えます。

個人的には大変期待していたので残念ではありますが、最近はバグが多かったりパッチを当てないとゲームにならなかったりする作品が多いので、メーカーさんはユーザーの事も考えて丁寧に良い作品を作って欲しいですね!

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:三国志12に続いて、延期祭りが魔女と百騎兵にも飛び火したようです。

しゃきーんさん:飛び火はまるで関係ないが、仕方がない話だな……。

しょぼーんさん:正直、1月の発売日発表段階で残り4~5ヶ月あったわけだけど、この時点での延期は結構大変なことになってるのかなぁと推測しちゃいます。

しゃきーんさん:PVやら何やらが好きな日本一さんが、そういった類を一切出してないしな。

しょぼーんさん:新エンジンで挑む、みたいなことがあったけど、やはりそこらへんで難航してるのかな? まぁ、プレイしたい人からみりゃ待つしかないわけなんだがね。

しゃきーんさん:ま、三国志みたいに発売間近って時期じゃなくて良かったって事だな。

しょぼーんさん:メーカーさんは、発売延期をする際は早めに、余裕をもって延期しましょう!

しゃきーんさん、焦る:どう考えても、しないのが一番なんだがな……。

記事にコメントを書く