PS3・TOKYO JUNGLEのサバイバルモードは色々とサバイバルしてるようです

いよいよ発売日が決まった「TOKYO JUNGLE」ですが、サバイバルモードの情報が公開されました。以下、抜粋。

サバイバルモードにおける第1の目的は,「ひたすら生き延びる」こと。50種類以上もいるという動物達は,それぞれの方法でもってこのサバイバルレースでの生き残りを目指すが,どの動物を選んだとしても下の4つの要素が重要になってくる。

捕食

動物は行動しているとどんどんHUNGRYゲージがなくなっていく。HUNGRYゲージが0になるとLIFEゲージが減り始めるので,肉食ならフィールド内にいるほかの動物を,草食なら草やきのこ,木の実を食べるといったように,タイプに合った捕食を行わねばならない。“喰わなきゃ生き延びられない”のは,生物なら当然の理だ。

縄張り

“食”を確保したら次は“住”だ。各エリアにある「マーキングポイント」にマーキングすることで、そのエリアの縄張りを占拠できる。縄張りを手に入れると,巣が使えるようになって,そこで休むことも可能になる。

世代交代

動物には寿命があり,寿命を迎えるとHUNGRYゲージが0の状態から回復しなくなってしまう。だが,縄張りを占拠して巣が使えるようになると,子供へと命をつなぐことができる。エリアに出現したメスをなびかせて,巣まで連れて帰ればそれで世代交代は完了。長く生き延びるために,どんどん世代交代していこう。

ランクアップ

プレイヤーの分身である動物は,捕食したカロリーによって「ROOKIE」「VETERAN」「BOSS」という3つのランクに分けられる。ランクを上げると,なびくメスのランクも変わってきて,より強力な子供に世代交代できるようになるらしい。ランクを上げることはつまり,男を上げることなのだ。

[情報元・4Gamer.netさん]

サバイバルモードはオンラインランキング対応のモードで、ひたすら生き延びるという目的のようです。オンラインランキングは生存期間、とかになるのでしょうか? それにしても、捕食、縄張り、世代交代、ランクアップとプレイ内容が本当にサバイバルですね。ココまで突き抜けてると好感が持てます。

発売が6月なので今後もちょこちょこと情報が出てくると思いますが、個人的には発売方法、価格などがどうなったのか気になるところです。早めに公開してもらいたいですね!

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:TOKYO JUNGLEのサバイバルモードについてのお話です。

しゃきーんさん:実にサバイバルだな……。

しょぼーんさん:オンラインランキング対応モードだからね。競い合うにはもってこいな内容っぽい。

しゃきーんさん、焦る:こういうの得意なヤツって必ずいるんだよなぁ……。

しょぼーんさん:そういう人は、しっかり考えてプレイするから上手いのです。

しゃきーんさん:……なんとなく直感でやるのはダメですか?

しょぼーんさん:敗北の第一歩かと。

しゃきーんさん、焦る:……しっかりと考えてやることにするわ……。


記事にコメントを書く