3DS・世界樹の迷宮4のアートワークやイラスト、スクリーンショットが公開されました

ほんわかしたBGMとは裏腹にプレイヤーを全力で倒しに来る3Dダンジョンとして有名な世界樹の迷宮シリーズ最新作「世界樹の迷宮Ⅳ伝承の巨神」ですが、アートワークやイラストが公開されました。以下、抜粋。

本作では,今回,新たに美術背景として山本二三氏が加わっている。氏はこれまでに,「未来少年コナン」「天空の城 ラピュタ」「火垂るの墓」「もののけ姫」など,知らぬ人はいないさまざまな作品で美術監督を務めてきたベテランだ。氏によって本作ではどのような世界が描かれるのか,今から楽しみである。

~中略~

本作での新要素として明らかにされているのが,「気球艇」を使った探索である。気球艇から大地に点在する迷宮を空から見つけ出し,貴重なアイテムを入手したり,ストーリーに関わるイベントに遭遇したりしていくようだ。
スクリーンショットからは,前作「世界樹の迷宮III 星海の来訪者」にあった「航海」のような,探索要素を含んだ内容に見えるが,どういった仕組みになっているのだろうか。

[情報元・4Gamer.netさん]

世界観のイラストはこちら
気球艇のスクリーンショットはこちら

まず、山本二三氏についてです。これは、スゴイ人を連れてきましたね……。主にアニメの美術監督をなさってきた方で、その主たる作品には「火垂るの墓」「天空の城ラピュタ」「もののけ姫」など、スタジオジブリの作品で名が知られている方です。また、公式ブログによると、仕事の依頼は二つ返事でOKをくれたとか。いやはや、頭が下がる思いですね。

あと、気球艇ですが、某ドラクエ4を思い出してしまったのは管理人だけじゃないはず……? でも、色々と新しい仕掛けがあるようなので期待したいですね!

発売の7月まではまだまだ遠いですが、ネタバレにならない程度(どこまでかは形容しがたいですが……)に情報を集めつつ発売に備えましょう!

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:世界樹の迷宮Ⅳ伝承の巨神のアートワークとかイラストとかスクリーンショットが公開です。

しゃきーんさん:山本二三さんってすごいな。

しょぼーんさん:ほんと、すごい人連れてきたねぇ。

しゃきーんさん、焦る:まぁ、参加させようとしたディレクターさんも相当すごいがな。

しょぼーんさん:何はともあれ、そういったイラストや背景などを見て楽しむのも一興に思えて来る作品だということだね。期待せざるを得ないのです。でも、気球はドラクエ4っぽい気が……。

しゃきーんさん、焦る:……言うな!

記事にコメントを書く