3DS・シアトリズムの体験版第2弾が2月1日より配信です

体験版第1弾が一曲だけだったのでイマイチ消化不良気味に思えてしまった「シアトリズム ファイナルファンタジー」ですが、第2弾配信が2月1日に決定しました。以下、抜粋。

スクウェア・エニックスは、2012年2月16日に発売予定のニンテンドー3DS専用ソフト『シアトリズム ファイナルファンタジー』のダウンロード体験版第2弾『シアトリズム ファイナルファンタジー Demo Version 2』の配信を2012年2月1日(水)より開始する。

『Demo Version 2』では、製品版で遊ぶことのできる“バトルミュージックステージ”の中から、『ファイナルファンタジーVIII』のバトル曲『The Man with the Machine Gun』、『ファイナルファンタジーXIII』のフィールド曲から『サンレス水郷』の2曲をそれぞれ3つの難易度で楽しむことができる。

[情報元・ファミ通.comさん]

FF8とFF13からそれぞれ一曲出るようですね。ですが、曲のセレクトが個人的にちょっと……。

以前の体験版から、音楽による思い出補正次第ではとても良いゲームに思える事はわかっていますので、FFに思い入れがある人は体験版第2弾もプレイしてみてはどうでしょうか?

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:シアトリズムの体験版第2弾だそうです。

しゃきーんさん:やるの?

しょぼーんさん:んー。曲に思い出がまるでないので、スルーでしょう。今は、リズム怪盗Rの方が印象に残ってますから余計に、かな。

しゃきーんさん:ふむ。でも一応やっとけよ。

しょぼーんさん、焦る:なん……だと……。

しゃきーんさん:ほれ、予想に反して面白かった、とか、良い曲に思えた、とかあるかもしれないじゃん?

しょぼーんさん:逆に思えなかったらどうするの?

しゃきーんさん、焦る:……そんときは、記事にしなければOKでは?

しょぼーんさん:なるほど。それもそうか。どうせ無料なのだから、試してやろうじゃない、ってことね?

しゃきーんさん、焦る:おうよ。その意気込みだ。

しょぼーんさん:ふむ。じゃあ、気が向いたら。

しゃきーんさん、焦る:……実に当てにならん言葉だな……。

記事にコメントを書く