PS3・魔女と百騎兵の発売日は6月28日と公式に発表されました

隣の奥さんがどういったシチュエーションでそこにいたのか、という事ばかりが気になって仕方がないので個人的にプレイ予定入りした「魔女と百騎兵」ですが、発売日が正式に6月28日に決定し、公式サイトでも新キャラクターやシステム、初回特典情報が公開されました。先日紹介した記事になかったであろう部分を抜粋します。以下、公式サイトから抜粋。

システム:賭博から

各地では賭場が開かれており、賭博が楽しめます。だけど百騎兵は自由悪逆。真っ当に勝負する必要はありません。『イカサマ技』でどれだけ荒稼ぎできるか、あなたの悪逆っぷりをご披露ください!

システム:ショップから

各店舗には専用スキルによって「剣専門店」や「常時20%オフ」など、個性があります。

[情報元・魔女と百騎兵公式サイトさん]

他にも、初回特典がどういった内容になっているかなど、色々と内容が追加されています。他のメディアさんが公開した情報よりもわかりやすい感じがしましたので、是非その目で確認してみて下さい。

個人的には、システムページのTOPにあった

さぁ、楽しい『寄り道』のはじまりです。

という一言に、もの凄く共感してしまいました。公式に、寄り道を推奨するゲームというのは珍しいですね。自由度が高いという表れでしょう。発売が6月とまだ先が長いですが、楽しみに待ちたいと思います!

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:というわけで、やはり6月28日でした。

しゃきーんさん:先が長そうだ。

しょぼーんさん:待つ甲斐があるようなゲームに仕上がって欲しいね。

しゃきーんさん:今のところ、期待通りなんだろ?

しょぼーんさん:まさか公式に寄り道を言ってくるとは思わなかったなぁ。普通は、自由に何でもできます! みたいなウリ文句なわけだし。

しゃきーんさん:たまに聞くが、自由度が高すぎて何をすればいいかわからないっていう人のための対策かもな。

しょぼーんさん:あー。なるほど。それなら納得です。自由にして良い、ってのと、寄り道だよ? というのはアプローチが違うって事なのね。

しゃきーんさん:まぁ、海外ゲームのノリを日本人好みにかみ砕いたって事なんだろう。

しょぼーんさん:やはり期待せざるを得ませんな。あと、隣の奥さんについてもうちょっと言及してあげても良いような気がs

しゃきーんさん、焦る:何度もわかったからそのことはもう黙っとけ!

記事にコメントを書く