PS3:真・三國無双6 Empiresのエディット体験版は10月11日に配信決定しました

11月8日発売予定の「真・三國無双6 Empires」ですが、Empiresシリーズのウリにもなっている「キャラクターエディット」ができる体験版が10月11日より配信決定しました。

内容は読んで字の如く、エディットモードで武将を作成できるというものです。そのデータは製品版に引き継ぐ事が可能で、エディット武将を他のプレイヤーとやりとりすることも可能になっています。また、そのエディットした武将で5分間の戦闘も可能になっています。
ただし、新武器系統の「破城槍」や一部のEX攻撃・無双乱舞は選べないようになっているので注意しましょう。

エディットは大概時間がかかるモノですが、だからこそ愛着が沸くモノでもあります。購入予定の方は、体験版であらかじめキャラを用意しておくと後々楽になるかもしれませんね。

[情報元:Game Watchさん]

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しゃきーんさん:無双6 Empiresのエディット体験版は10月11日に配信決定したそうだ。

しょぼーんさん:エディットは時間かかるからね。でも、コーエーさんでも無双のモデリングは結構良いモノだからエディットで時間を食う人にとっては嬉しい話じゃなかろうかと。

しゃきーんさん:エディットってムダに時間かかるよな。かといって、デフォだと何か違う感があって、結局あれこれパーツ探ししちゃうし。

しょぼーんさん:時間かかるのは、好みのキャラを作りたいからしょうがないと割り切るべきかと。まぁ、この体験版はセーブデータ引き継げるそうだから、あらかじめ用意しておくのが無難なのでしょうな。……結局、製品版を始めた時に何か違う感が出て作り直す人もいるかもしれないけどネー。

記事にコメントを書く