3DS:New スーパーマリオブラザーズ2のコインラッシュ専用追加パック3つを紹介した「ちょっとニンテンドーダイレクト」が公開されました

すでに28日に発売された「New スーパーマリオブラザーズ2」ですが、コインラッシュ専用の追加パック3つが10月2日から配信される事をうけて、内容を紹介するちょっとニンテンドーダイレクトが公開されました。値段は各パック200円です。

買い方は、New スーパーマリオブラザーズ2のいつの間に通信をオンにして、お知らせを受け取ったらゲーム内にショップが表示される、とのことです。
レパートリーに富んでて結構面白そうですね。

今回の追加パックはアンケートを参考に作ったというのは、結構柔軟な対応だと思います。それに、どのコースも特徴を捉えていて、アンケートを参考にしたというだけあって良いコースになっていそうです。

同じく任天堂さんのファイアーエムブレム覚醒のDLCでは、3.8億ほどの収益があったというデータが出ていますし、老若男女に人気なマリオだとどれくらいになるのでしょうか? それらのデータが表舞台に出てくるとは思えませんが、今後の任天堂さんの新規タイトルへと活かされるモノになると良いですね。

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:New スーパーマリオブラザーズ2のDLC3パック分のちょっとニンテンドーダイレクトが公開されたよーってなお話です。

しゃきーんさん:ふむ。アンケートを参考にしたというだけあって、ちょっと面白そうだな。

しょぼーんさん:その、ちょっと面白そうと思わせたら勝ちなんだろうなぁ、と思う次第です。それに、コインをいっぱい集めるという特徴は今までのマリオになかったモノだから余計にかな。今回のパックもそれぞれ200円だからって感じで買う人は多そう。

しゃきーんさん:どのパックを買うかも選べるのはいいよな。難しそうなのを無理して挑むこともないし。人気が出るかどうかで、今後も出続けるかどうかが決まりそうだわ。

記事にコメントを書く