PS3:英雄伝説 空の軌跡FCのHDリマスター版「英雄伝説 空の軌跡FC:改 HD EDITION」の発売が発表されました

ファルコムさんの人気タイトル「軌跡」シリーズの1作目「英雄伝説 空の軌跡FC」が、PS3リマスター版「英雄伝説 空の軌跡FC:改 HD EDITION」が12月13日に発売されると発表されました。価格は3990円となっています。

本作の特徴として、PSP版とのセーブデータの共有化が挙げられていて、他にもDRMフリー&高音質の音楽アルバム「空の軌跡FC オリジナルサウンドトラック」や、オリジナルカスタムテーマ、専用カレン ダー型壁紙データも収録されるようです。

すでにプレイされている方はHD化をどう見るかといったところでもありますが、初プレイの人には良い価格でプレイできるのは嬉しいですね。個人的には、サントラが非常に気になるところです。
また、ファルコムさんが据え置き機に参戦、という見方も出来るわけですが、イースが発売となった今、ファルコムさんの新たな一手に注目が集まります。

[情報元:軌跡シリーズ ポータルサイトより]

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:英雄伝説 空の軌跡FCのHD版が出るぞーって話です。

しゃきーんさん:HD化タイトルとはいえ、据え置き機に参戦か。

しょぼーんさん:こういうニュースは良いよね。なんかゲーム業界は景気が悪い的な話ばっか出てくるけど、結局は開発会社や販売元次第な気がする。でも、ファルコムさんはたまにはPCの事も思い出してあげても良いと思うのよ?

しゃきーんさん、焦る:PCは……なぁ……。ファルコムさんがPC業界で頑張っていたのも、今や昔、といった感じがするわ……。

記事にコメントを書く