マルチ:ボリュームは約30時間でそのうちムービーは2時間半! アサシンクリード3の開発の裏側に迫る動画INSIDE ACIII vol.1:「世界の構築」が公開されました

PS3/360から11月15日発売予定、Wii Uから12月8日発売予定の「Assassin's Creed 3」ですが、本日より約1週間おきに第4弾まで配信予定で、その第1弾となるINSIDE ACIII vol.1:「世界の構築」が公開されました。

開発の裏側的な話は本当に面白いですね。

ゲームのボリュームは30時間くらい、そのうちムービーは2時間半と語っているのはとても印象的です。リアルな表現に拘るゲームなだけあって、やはりムービーは多くなってしまいがちですし、ストーリー性も濃厚なモノなのですが、それでも30時間程度のボリュームは案外丁度良いのかもしれません。
また、新エンジンも随分と強調されているだけに、その出来映えに期待が集まりますね!

日本でも海外ゲームとしてはかなり人気が高いゲームとなっていますので、残す3つの動画にも注目しておきましょう。

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:アサシンクリード3のボリュームやら何やら、開発の裏側的なトークをしてる動画第1弾が公開ってお話です。

しゃきーんさん:なるほど。ボリュームは30時間程度なのね。

しょぼーんさん:ムービーは2時間半と、まぁ丁度いいくらいじゃないかな。アクション性が高い事もさることながら、ストーリー性が結構重視されているゲームだからね。長すぎてもダレちゃうし。

しゃきーんさん:本作に限った話じゃないが、クリアまでの時間やボリュームって結構重要だよな。新エンジンでの描写や、日本だとどれくらい人気が出るかも楽しみだわ。

記事にコメントを書く