PS3:海外では大神のHD版がPSNで秋に配信と発表されました

国内外問わず、その美麗な世界観と愛くるしいキャラクター達で多くの人を魅了した「大神」ですが、海外ではHD版としてPSNで秋に配信という情報が発表されました。以下、海外サイトより翻訳したモノを大ざっぱにまとめて抜粋。

大神HDは、ワイドスクリーンでHDリマスターし、オプションとして「筆しらべ」をプレイステーションMoveに対応させる事にしました。

このバージョンは、プレイステーション3のデジタル・タイトルとして、19.99ドルでこの秋に届けることができます。

[情報元:Capcom Unityさん(海外サイトです)]

なんとも懐かしいですね!

日本では、パッケージ版として発売されるなどの噂も出ていてその詳細は、6月30日、7月1日に行われるカプコンさんのイベント「CAPCOM:CAPCOM SUMMER JAM」で出展されるのではないか、とされています。海外では、上記のように発表されているので、日本でもぜひ期待したいですね!

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:大神のHDエディションがきたぞぉ! ってなお話です。

しゃきーんさん:かなり良くなっているみたいじゃん。これは日本でも期待できそうだな!

しょぼーんさん:日本では隠れた名作として有名になったからね。これの発売当時、余り売れ行きが良くなくて当日に買ってプレイしてた若き日の自分は、すげー勢いで色んな人に勧めたんだけどね。……当時から友人少なかったのを思い出したよ。

しゃきーんさん、焦る:……いやまぁ、その、なんだ。無理すんな?

記事にコメントを書く